「歌がうまいと思う女性ミュージカル俳優」ランキング! 「新妻聖子」と並ぶ同率1位は?

All About編集部が実施した「女性ミュージカル俳優」に関するアンケート調査結果を発表! ファンが選ぶ「歌がうまいと思う女性ミュージカル俳優」ランキングで、「新妻聖子」さんに並んだ1位とは? ※サムネイル画像出典:Amazon

新妻聖子さん(画像出典:Amazon

All About編集部は「女性ミュージカル俳優」に関する独自調査を実施。同調査は、全国の10~60代の男女314人を対象にインターネット上で行いました(調査期間:5月9~23日)。本記事では、その中から「歌がうまいと思う女性ミュージカル俳優」ランキングを紹介します。

>19位までの全ランキング結果を見る
 

同率1位:新妻聖子

同率1位の1人目は、新妻聖子さんが選ばれました。新妻さんは2003年、人気ミュージカル『レ・ミゼラブル』のエポニーヌ役で舞台デビュー。以降、『ミス・サイゴン』『マリー・アントワネット』などに出演し、ミュージカル界屈指の歌姫として活躍しています。

回答者からは「声量がすごくあって、高音域がすごく綺麗。どんな歌を歌っても自分のものにしている感じがする(34歳女性)」「ミュージカル女優らしい発声方法で歌い上げているところが素晴らしいと思う(21歳女性)」など、伸びやかな歌声に魅了されたというコメントが寄せられました。
 

同率1位:平原綾香

同率1位の2人目は、平原綾香さんでした。平原さんは大学在学中の2003年、シングル曲『Jupiter』で鮮烈なメジャーデビューを飾りました。その後、歌手として活動しながら、ミュージカルにも進出。2017年上演の『ビューティフル』、2018年上演の『メリー・ポピンズ』などで主演を務めるなど、その才能を遺憾なく発揮しています。

回答者からは「テレビで歌を聞きました。ながら見だったのに集中して聞き入ってしまいました(48歳男性)」「平原綾香さんは歌に感情をのせて、見る者をその世界に引き込むと思います(60歳女性)」など、平原さんの深い優しさと慈愛に満ちた歌声に感動したという声が集まりました。


>次のページ:19位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは