「主演舞台を見に行きたい女性ミュージカル俳優」ランキング! 1位の「高畑充希」に次ぐ2位は?

舞台に限らず、テレビドラマやCMなど多方面で活躍する人気女性ミュージカル俳優の中から、全国の314人が選んだ、「主演舞台を見に行きたい女性ミュージカル俳優」ランキングを発表します! ※サムネイル写真:つのだよしお/アフロ

高畑充希さん
写真:つのだよしお/アフロ

演技力に加えて、歌やダンスでも観客を魅了するミュージカル俳優。舞台に限らず、テレビドラマやCMなど多方面で活躍しています。

All About編集部では、「女性ミュージカル俳優」に関するアンケート調査を実施しました。同調査は、全国10〜60代の男女314人を対象に、インターネット上で実施(調査期間:5月9〜23日)。今回は、「主演舞台を見に行きたい女性ミュージカル俳優」ランキングを発表します!

>14位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:大地真央

第2位は、芸能生活50周年を迎える大地真央さん。元宝塚歌劇団・月組男役のトップスターを経て、舞台に限らずテレビドラマや映画、声優やCMなど多方面で活躍し、華やかでゴージャスな美しさと演技力の高さで幅広い年代のファンを魅了しています。

回答者からは、「圧倒的なカリスマ性を感じ、当たりはずれがなく、いつ見ても完璧な舞台を披露してくれそう(32歳女性)」「大御所だから周りに自慢したい(29歳女性)」「年齢を重ねても常にお美しい。一度でいいから目の前でみてみたいです(45歳女性)」など、大地さんの舞台観賞は周りに自慢できる、という声も寄せられています。
 

第1位:高畑充希

第1位は、高畑充希さん。ミュージカル『ピーター・パン』で2007~2012年まで6年間にわたって8代目ピーターパンを務め、一気に注目を集めた高畑さん。演技力に加えて、コーラスや声楽を学んできた経験から歌唱力の高さも評価されています。

回答者からは、「演技や歌など楽しめる要素が多いので一番注目している(57歳男性)」「上手な演技と上手な歌を生で聞いて見てみたいです(49歳女性)」「椎名林檎さんの曲のYouTube何回もみて、観たいと思った(44歳女性)」など、高畑さんの歌をぜひ間近で聞いてみたい、というコメントが集まっています。

なお、14位までのランキングには、濱田めぐみさんや明日海りおさんといった、舞台を中心に活躍する俳優も数多くランクイン。

濱田めぐみさんと回答した人からは、「歌もお芝居も素晴らしいので、安心して観れる。何作品か観劇しているが圧倒的な存在感で魅了される(45歳女性)」「歌も演技もとても素晴らしい彼女の舞台をもう一度観てみたいと思った(39歳女性)」などのコメントが寄せられました。


>次のページ:14位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在