「演技がうまいと思う女性ミュージカル俳優」ランキング! 2位の「大地真央」を抑えた、圧倒的1位は?

All About編集部は「女性ミュージカル俳優」に関するアンケート調査を実施。「演技がうまい女性ミュージカル俳優」のランキングでは、2位に「大地真央」さんがランクイン。気になる1位は? ※サムネイル写真:アフロ

大地真央さん
​​​​写真:アフロ
All About編集部は「女性ミュージカル俳優」に関する独自調査を実施。同調査は、全国の10~60代の男女314人を対象にインターネット上で行いました(調査期間:5月9~23日)。本記事では、その中から「演技がうまいと思う女性ミュージカル俳優」ランキングを紹介します。

>20位までの全ランキング結果を見る
 

2位:大地真央

2位にランクインしたのは、元宝塚歌劇団月組トップスター・大地真央さんでした。星組公演『花かげろう/ラ・ラ・ファンタシーク』で舞台デビューを果たし、その後も『風と共に去りぬ』『サウンド・オブ・ミュージック』など、数多くのミュージカルに出演。宝塚退団後は舞台だけでなく、テレビドラマ、映画、CMと幅広く活躍する大御所の俳優です。

回答者からは「迫力のある演技だけでなく、CMでのおふざけ姿など、引き出しも多いから(40歳男性)」「ドラマ、舞台、CMと活躍の場が広い方ですが、どれも見ている人を魅了する演技をされていると思います(37歳女性)」といった、ベテランならではの卓越した演技力を絶賛するコメントが寄せられました。
 

1位:高畑充希

1位に選ばれたのは、高畑充希さんでした。両親の影響などから舞台俳優を志していた高畑さんは、2007~2012年まで6年間にわたってミュージカル『ピーターパン』で主演を務めるなど、ミュージカル俳優としてのキャリアが長い俳優の1人です。2023年4月期ドラマ『unknown』(テレビ朝日系)では、週刊誌のエース記者にして、その正体は吸血鬼という難しい役どころを熱演しています。

回答者からは「どんな役にもなりきれている。清楚系から悪女系までバッチリだから(25歳女性)」「溌剌とした輝く雰囲気や、自然な仕草と演技が飛び抜けて素敵です(40歳女性)」など、役によってガラッと雰囲気を変える高畑さんの演技を評価する声が寄せられています。

また、上位20位までのランキングには昆夏美さんや明日海りおさんといった、ミュージカルや舞台経験の豊富な俳優が数多くランクインしていました。


>次のページ:20位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」