『unknown』第3話 “虎松”田中圭の衝撃の秘密&“加賀美”町田啓太のバックハグに視聴者ざわつく

5月2日に放送されたドラマ『unknown』(テレビ朝日系)第3話のストーリーをおさらいしつつ、今後の見どころに迫ります(画像出典:『unknown』公式サイト)。

田中圭さん、高畑充希さんが共演するドラマ『unknown』(テレビ朝日系)。5月2日放送の第3話では、田中さん演じる虎松の秘密が明らかに。ストーリーをおさらいしつつ、SNSで話題のコメントとともに今後の見どころを紹介します。

 

unknown
画像出典:テレビ朝日系『unknown』公式サイト

 

第3話のあらすじ

夫婦となることを決意した闇原こころ(高畑充希)と朝田虎松(田中圭)は早速、新居での同棲を開始。おおらかでずぼらなこころと心配性で細かい虎松は、一緒に暮らすことで価値観の違いが発露。そんな中、「虎松の親にあいさつしたい」とこころの母・闇原伊織(麻生久美子)が言い出すが、虎松はかたくなに拒否。こころに「もういいって!」と声を荒らげ、2人は気まずい空気に。
 

自分は吸血鬼であることを告白したものの、虎松の父親のことも離婚の理由も何も知らないことに気付くこころ。秘密を抱えたまま何も教えてくれない虎松に満を募らせます。そんな様子を見た相棒のカメラマン・加賀美圭介(町田啓太)は、「じゃあ別れちゃえば?」と言いつつも、元気がないこころを笑わせようと寄り添います。
 

一方、春陽町で起きた殺人事件のことで本庁に呼び出され、捜査会議に出席した虎松。2018年から栄海町で発生している3件の殺人事件と、首にアイスピックのような傷痕があり血液が抜かれて失血死しているという共通点があることから、同一犯による連続殺人事件として捜査することが決定。虎松は若手刑事とペアを組んで、捜査に加わるように命じられます。その刑事は、なんとこころの弟・闇原漣(井上祐貴)でした。
 

そんな中、結婚式で流す映像の写真を選ぶため、虎松とこころの家でたこ焼きパーティーを開くことに。虎松と同じ交番勤務の世々塚幸雄(小手伸也)と伊織、「わっしょいクリーニング」店主の五十嵐まつり(ファーストサマーウイカ)が集まります。こころの帰りが遅いことを心配した虎松が迎えに行くと、こころはコスプレ不倫現場をスクープした相手から襲われそうになっていました。傍らには、こころを庇って刺された加賀美の姿。
 

命に別状はなかったものの、大事をとって入院することになった加賀美。こころの無事を確認した虎松は、不安と安堵(あんど)の入り混じった感情を込め、こころをきつく抱きしめます。帰宅後、うたた寝をしてしまうこころ。虎松はこころが書いた「家族にも言えないことはあるよね。大事に思ってくれているのが分かったから大丈夫。無理しないでね」というメッセージを読み、自らの秘密を告白しようと決心します。それは、自分の父親が殺人犯だという衝撃の事実で――。

 

unknown
画像出典:テレビ朝日系『unknown』公式サイト

 

虎松の衝撃の秘密&加賀美のバックハグに視聴者熱狂

連続殺人事件、通称「吸血鬼殺人事件」の捜査もいよいよ本格的に始動する一方、虎松の父親が殺人犯だと明かされた第3話。こころがジムで出会った女性役でMEGUMIさん、虎松の父親役で井浦新さんが登場し、今後の展開にどう絡んでくるのか気になるところ。
 

Twitterでは「めちゃくちゃ盛りだくさんでトンチキなんだけど、とっちらかってはいないんだよね。ちゃんと感情移入できる」「虎ちゃんの涙…本当に辛く重い涙だった。痛々しい虎松の姿はさすがの田中圭でした」「虎松パパは誰かに罪をなすりつけられたとか?」「返り血浴びた井浦新の良さにunknown視聴者がざわついてるの大好き」などのコメントが殺到。
 

さらに、町田啓太さん演じる加賀美は、わざと水浴びをして最近怒ってばかりのこころを笑わせたり、財布をなくしたと嘘をついて交番に行き、「こころさんを泣かせたら…俺も泣きますから」と虎松にプレッシャーをかけたり、暴漢から身を挺してかばうバックハグするなど、こころへの思いに溢れた姿を見せつけ、着実に視聴者を惹きつけている様子。「グイグイ来てる!負けるな虎ちゃん」「加賀美の切ない思い…胸がギュってなるわ」「表情の変化がもう絶妙!」などのコメントが飛び交っています。
 

第4話では、実は目を醒ましており虎松の告白を聞いていたこころが、悩んだ末に世々塚から真相を聞くことに。虎松が殺人犯の息子と知ったこころの父・海造(吉田鋼太郎)は婚約は破棄だと大反対。加賀美を含めた三角関係も加速する一方、「吸血鬼殺人事件」には、こころの弟・漣の主張により新展開が――。怒涛(どとう)の展開から目が離せません。
 

【おすすめ記事】
『unknown』第2話 田中圭ד吸血鬼の義父”吉田鋼太郎の絡みに称賛殺到!「さすがおっさんずラブチーム」の声
『unknown』第1話 高畑充希、田中圭をお姫様抱っこで救出! 「新しい」「かっこいい」称賛殺到
高畑充希、『unknown』共演の田中圭とのツーショット公開に「羨ましい〜」「恋人同士みたい」の声
「主演俳優に期待している春ドラマ」ランキング! 3位『風間公親 教場0』、2位『らんまん』、1位は?
高畑充希、成田凌らとの肩もみショット披露! 「優しさの世界」「チームワークの良さを感じる1枚」
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応