『unknown』第2話 田中圭ד吸血鬼の義父”吉田鋼太郎の絡みに称賛殺到!「さすがおっさんずラブチーム」の声

4月25日に放送されたドラマ『unknown』(テレビ朝日系)第2話のストーリーをおさらいしつつ、今後の見どころに迫ります(画像出典:『unknown』公式サイト)。

高畑充希さん、田中圭さんが共演するドラマ『unknown』(テレビ朝日系)が。4月25日に放送された第2話のストーリーをおさらいしつつ、SNSで話題のコメントとともに今後の見どころを紹介します。

 

unknown
画像出典:テレビ朝日系『unknown』公式サイト

 

第2話のあらすじ

交際相手の警察官・朝田虎松(田中圭)に、自らが吸血鬼であることを告白した週刊誌記者の闇原こころ(高畑充希)。2人は婚約するが、吸血鬼であることを真に受けず冗談扱いする虎松にこころは激怒。そんな中、近隣で5年前の連続殺人事件と犯行の手口が似た女性遺体が発見されるという事件が発生。遺体を見た虎松は、フラッシュバックした記憶に苛まれます。
 

日光やニンニク、十字架が苦手で怪力のこころは、本当に吸血鬼なのではないか。戸惑う虎松に、こころの母・闇原伊織(麻生久美子)から呼び出しが。ニュースキャスターとして働く伊織から、吸血鬼について話を聞く虎松。「何も分かってないのに勝手に勘違いして、こころを傷つけてごめん。もっとこころを分かりたい」と語り、2人は改めて闇原家へ。
 

こころと家族のことをもっと知りたいという虎松は、こころの父・闇原海造(吉田鋼太郎)とも交流し、吸血鬼とこころの家族について理解を深めていきます。家族の団らんを前に、父子家庭だった過去の記憶がフラッシュバックする虎松。
 

様子がおかしいことを心配するこころたちでしたが、虎松は「吸血鬼とか人間とか関係ない。皆さんと家族になりたいです。こころさんと結婚させてください」と頭を下げます。また1つ愛を深めた虎松とこころ。しかし、虎松にはまだ言えない秘密があって――。

 

unknown
画像出典:テレビ朝日系『unknown』公式サイト

 

田中圭×吉田鋼太郎の絡みが最高

虫やお化け屋敷、ホラーが苦手な虎松は闇原家で終始ビクビクし、吉田鋼太郎さん演じる父・海造に圧倒され、些細な物事にも驚きっぱなし。Twitterでは「虎ちゃん可愛すぎる」「パパ、マント似合いすぎ。さすが『おっさんずラブ』チームのドラマ」「吉田鋼太郎の良さがすごく出てる!」「クセがすごいw」などのコメントが殺到しています。
 

また、「虎松好きだけど、こころと加賀美めっちゃ良くない?」「コロ介と加賀美が最高なんだが」など、こころの仕事の相棒であるカメラマンの加賀美圭介(町田啓太)にも注目が集まっています。
 

第3話では、夫婦としての新生活に向けて動き出す虎松とこころ。しかし虎松は秘密を抱えたまま何も教えてくれず、不満を募らせるこころに加賀美が「じゃあ別れちゃえば?」と言い放ち――。一方、発生した殺人事件の捜査が動き出す中、虎松はこころの弟である本庁捜査一課の新米刑事・闇原漣(井上祐貴)とペアを組むことに。ラブ、ファンタジー、サスペンスと豊富なジャンルがどう絡み合って展開していくのか期待です。


【おすすめ記事】
『unknown』第1話 高畑充希、田中圭をお姫様抱っこで救出! 「新しい」「かっこいい」称賛殺到
高畑充希、『unknown』共演の田中圭とのツーショット公開に「羨ましい〜」「恋人同士みたい」の声
「期待している春ドラマ」ランキング! 3位『ラストマン』、2位『風間公親 教場0』、1位は?
『ペンディングトレイン』第1話 「つくばエクスプレス」も全面協力&圧倒的スケールでトレンド1位 『漂流教室』懐かしむ声も
「主演俳優に期待している春ドラマ」ランキング! 3位『風間公親 教場0』、2位『らんまん』、1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽