嵐のメンバーが出演する映画の人気ランキング! 『99.9』『GANTZ』を抑えた1位は?

All About編集部は、人気ジャニーズグループ「嵐」のメンバーが出演する作品に関するアンケート調査を実施。ファンが選んだ、トップアイドルグループの出演映画をランキング形式で紹介します。3位『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』、2位『GANTZ』、気になる1位は? (c)奥浩哉/集英社 (c)2011「GANTZ」FILM PARTNERS

二宮和也さんが出演した映画『GANTZ』
画像出典:FOD公式サイト
(c)奥浩哉/集英社 (c)2011「GANTZ」FILM PARTNERS

日本を代表するトップアイドルグループの「嵐(ARASHI)」。2020年12月31日をもってグループとしての活動を休止して以来、現在ではメンバーそれぞれのソロ活動が中心となっています。

All About編集部は「嵐のメンバーが出演する作品」に関する独自調査を実施。同調査は、全国の10〜70代の男女306人を対象にインターネット上で行ったものです(調査期間:2023年4月6~13日)。今回は、「嵐のメンバーが出演する映画の人気ランキング」を紹介します。


>24位までの全ランキング結果を見る
 

第3位『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』(2021年/松本潤出演)

第3位は、2021年に公開された『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』でした。「刑事専門弁護士」をメイン題材にしたドラマで、松本潤さんが主人公・深山大翔(みやまひろと)役を演じています。ドラマシリーズが人気を博し、劇場版が制作されました。

回答者からは「真面目なところとお笑いなところのギャップが面白かったから(27歳女性)」「ギャグとシリアスなシーンとのバランスが絶妙で、マイペースで変わり者の主人公・深山を演じる松本さんを中心に、演者もスタッフも抜群のチームワークで素敵な作品だったから(22歳女性)」など、物語のコメディータッチとシリアスモードのバランスが魅力だという声が多く集まりました。

ほかにも「弁護士の仕事の裏側が怪見え、特徴的な人柄のキャストも面白かったから(56歳男性)」「起訴されると99,9%負けると言われる裁判でそれをひっくり返す弁護士の物語にはロマンがあると思うからです。主演の松本潤もとても弁護士役が似合っていていいです(54歳女性)」といった、弁護士という特殊な世界の面白さを挙げる人も。
 

第2位『GANTZ』(2011年/二宮和也出演)

第2位には、2011年公開の『GANTZ』がランクイン。二宮和也さんは主人公・玄野計(くろのけい)役を演じました。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載された人気漫画が原作の実写化作品で、体を張ったアクションでのぶつかり合いが見どころのサイエンス・フィクション大作です。

回答者からは「元々原作を読んでいましたが、二宮くんの演技が良かった(34歳女性)」「原作に劣らない展開に最後まで目が離せませんでした(40歳男性)」といった、原作ファンをも納得させる二宮さんの演技に絶賛のコメントが集まりました。

さらに「あまり邦画は見ないが、GANTZは奇想天外で面白かったです(59歳女性)」「GANTZは、怖いけどもニノの演技がすごく物語に引きずり込まれる(22歳女性)」など、二宮さんの圧倒的な演技力が票を集めた理由のようです。
 

第1位『花より男子ファイナル』(2008年/松本潤出演)

第1位は、2008年に公開された『花より男子ファイナル』でした。ドラマシリーズと同様に、“F4”と呼ばれるイケメン集団の1人である道明寺司役として松本潤さんが出演し、主人公・牧野つくし役を務めた井上真央さんと息の合った演技を見せてくれました。

回答者からは「2人のその後を見られて内容も満足するものだったから(30歳女性)」「原作もドラマも面白かったし、いつまで経っても色褪せない作品に思えるから(52歳男性)」など、人気ドラマの続編として満足できる作品だったという声が集まりました。

また「井上真央さんと松潤の雰囲気も良かったからです(46歳女性)」「ドラマの時から花男をずっと見ていたからです。松潤と井上真央の掛け合いが好きでした(25歳女性)」「困難を二人で乗り越えて最後に幸せになる感じが気に入って好きです(24歳女性)」といった、ドラマの頃と変わらぬ井上さんと松本さんのすてきなコンビネーションに称賛のコメントも寄せられています。


>24位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
嵐メンバーが出演するドラマ人気ランキング! 『謎解きはディナーのあとで』『99.9』を抑えた1位は?
嵐メンバーが出演した「続編が見たいドラマ」ランキング! 『謎解きはディナーのあとで』を抑えたのは?
嵐のメンバーが出演するヒロインがうらやましいドラマランキング! 『花より男子』に次ぐ2位は?
「恋人にしたい嵐のメンバー」ランキング! 3位「松本潤」、2位「櫻井翔」、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは