嵐メンバーが出演した「続編が見たいドラマ」ランキング! 『謎解きはディナーのあとで』を抑えたのは?

All About編集部は、人気ジャニーズグループ「嵐」メンバーが出演する作品に関するアンケート調査をランキング化。メンバー出演作品の中からファンが選んだ、続編を見たいドラマを紹介します。3位『謎解きはディナーのあとで』、2位『99.9-刑事専門弁護士-』を抑えた1位は? (c)2013東川篤哉・小学館/「謎解きはディナーのあとで」製作委員会

『映画 謎解きはディナーのあとで』
画像出典:プレスリリース
(c)2013東川篤哉・小学館/「謎解きはディナーのあとで」製作委員会

1999年に結成された「嵐(ARASHI)」。大野智さん・櫻井翔さん・相葉雅紀さん・二宮和也さん・松本潤さんの5人で構成され、マルチに活躍するアイドルグループです。2020年12月31日をもってグループとしては活動休止中ですが、それぞれがテレビドラマや映画に出演するなど、活躍の幅を広げています。

All About編集部は「嵐のメンバーが出演する作品」に関する独自調査を実施。同調査は、全国の10〜70代の男女306人を対象にインターネット上で行ったものです(調査期間:2023年4月6~13日)。今回は「嵐のメンバーが出演する続編が見たいドラマランキング」を紹介します。

>19位までの全ランキング結果を見る
 

第3位『謎解きはディナーのあとで』(2011年/櫻井翔出演)

第3位は、2011年放送『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)でした。櫻井翔さんが主人公の執事・影山を演じました。共演の北川景子さん演じるお嬢様刑事など、個性的なキャラクターが多く出演する点も人気を集めた理由のようです。また、2013年には劇場版も公開されました。

回答者からは「ミステリーの要素もありコメディーの要素もありで質の高い作品だと思うから(48歳女性)」「ミステリー系が好きでこの作品は笑いの部分もしっかりあるから(19歳男性)」など、ミステリーとコメディーの絶妙なバランスに惹かれたという声が多く集まりました。

ほかにも「お嬢様との名コンビをまたみてみたいので(36歳女性)」「櫻井くんと北川景子さんのダブル主演で毎週が目の保養ドラマでした。内容も面白いしまた続編ができたら見たいです(49歳女性)」といった、櫻井さんと北川さんの相性の良さを挙げる人もいました。
 

第2位『99.9-刑事専門弁護士-』(2016年/松本潤出演)

第2位には、2016年に放送された『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)がランクイン。松本潤さんが弁護士役に初挑戦した作品です。スペシャルドラマや劇場版が制作されるなど、多くの続編が公開されていることから、人気の高さがうかがえます。

回答者からは「『99.9-刑事専門弁護士-』はシリーズじゃないと始まらない特殊なドラマです。特捜9とか、相棒のような感じでシリーズが必要な、流れ的にもそんな感じのドラマです(41歳女性)」などの熱いコメントが集まりました。シリーズだからこそ味わえる作品の面白さを、再度味わいたいと思う人が多いようです。

また「続編や映画にもなったが、またやってほしい(48歳女性)」「実際に続編が出ているが、飽きずに見ていられるから(40歳女性)」といった、過去作品の面白さから続編を熱望するコメントもありました。
 

第1位『花より男子』(2005年/松本潤出演)

気になる第1位は、2005年放送『花より男子』(TBS系)。松本潤さんが、学園の御曹司である道明寺司を演じました。2018年には、新しいキャストで“新章”として公開された『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)も話題に。

回答者からは「既にファイナルの映画もありますが、その後の続編を観てみたいです(24歳女性)」「花より男子は永遠の名作だと思いますし、嵐ファンだけじゃなく見たい人が多いと思う(29歳男性)」など、“ファイナル”を銘打った映画の続編を見たいという声が多く寄せられています。

さらに「つくしと道明寺が結婚したその後をやってほしい(32歳女性)」「花より男子はあの後どういうふうに2人が暮らしてるのか気になる!!花のち晴れもやってたけど、花より男子として続編がみたい!(19歳女性)」など、主演を務めた井上真央さんと、松本さん演じる2人の仲がどうなっているのか気になる、というコメントも集まりました。


>19位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
嵐のメンバーが出演するヒロインがうらやましいドラマランキング! 『花より男子』に次ぐ2位は?
嵐のメンバーが出演する映画の人気ランキング! 『99.9』『GANTZ』を抑えた1位は?
嵐メンバーが出演するドラマ人気ランキング! 『謎解きはディナーのあとで』『99.9』を抑えた1位は?
「恋人にしたい嵐のメンバー」ランキング! 3位「松本潤」、2位「櫻井翔」、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】