嵐のメンバーが出演するヒロインがうらやましいドラマランキング! 『花より男子』に次ぐ2位は?

All About編集部が実施した「嵐のメンバーが出演する作品に関するアンケート」の調査結果をランキングで発表! 「ヒロインがうらやましい」と思ったドラマランキングを紹介します。(c)TBS (c)神尾葉子/集英社

『花より男子』
(画像出典:TVer
(c)TBS (c)神尾葉子/集英社

トップアイドルグループ「嵐(ARASHI)」。アーティストとしてだけでなく、俳優としても5人それぞれが活躍しています。グループとしての活動は休止中ですが、嵐のメンバーが出演するドラマや映画などを心待ちにしているファンも多いのではないでしょうか。

All About編集部は「嵐のメンバーが出演する作品」に関する独自調査を実施。同調査は、全国の10〜70代の男女306人を対象にインターネット上で行ったものです(調査期間:2023年4月6~13日)。今回は、嵐メンバーが出演する「ヒロインがうらやましい」と思ったドラマランキングを紹介します。
 

>7位までの全ランキング結果を見る
 

第2位『失恋ショコラティエ』(2014年/松本潤出演)

第2位には、2014年に放送された『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)がランクイン。松本潤さんがショコラティエの主人公・小動爽太(こゆるぎそうた)役を演じました。作中で爽太が恋をしている相手は、石原さとみさんが演じた、天然かつ“小悪魔系”の先輩・吉岡紗絵子。ファッションや髪形、メイク、しぐさ、表情まで、モテる女性の要素を詰め込んだような愛らしい雰囲気のヒロインです。

回答者からは「石原さとみさん演じるヒロインが、まっすぐに松本君から好意を寄せられていて、その迷いのなさが、女性として羨ましいです(50歳女性)」「石原さとみさんが色気や甘えキャラで松本潤さんをいっぱい振り回すのが凄かったので見ていて羨ましい役柄だなと思ったからです(32歳男性)」など、石原さん演じる紗絵子の役どころに“うらやましい”という声が殺到しました!
 

第1位『花より男子』(2005年/松本潤出演)

第1位は、2005年に放送された『花より男子』(TBS系)でした。財閥の御曹司・道明寺司役として松本潤さんが出演。その相手役でありヒロインとして、井上真央さんが主人公・牧野つくし役を務めました。

回答者からは「きつい目にも合うけれど、ヒロインを囲むイケメンたちF4が格好良すぎたので(63歳女性)」「松本潤、小栗旬、松田翔太と男性俳優陣が恐ろしいほど豪華だから(38歳男性)」など、豪華なキャスティングも話題になった、作中のイケメン集団“F4”への憧れの声が寄せられました。

また「嵐出演ドラマのヒロイン最高峰だと思う。誰もが一度は夢見てしまうほど(25歳女性)」「主人公つくしは、色々イジメに遭うけれど最終的に大好きな道明寺と結婚して、ハッピーエンドになるのが素敵だと思うから(39歳女性)」といった、苦難を乗り越えてハッピーエンドになるヒロインを推す声もありました。


>7位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
嵐のメンバーが出演する映画の人気ランキング! 『99.9』『GANTZ』を抑えた1位は?
嵐メンバーが出演するドラマ人気ランキング! 『謎解きはディナーのあとで』『99.9』を抑えた1位は?
嵐メンバーが出演した「続編が見たいドラマ」ランキング! 『謎解きはディナーのあとで』を抑えたのは?
「恋人にしたい嵐のメンバー」ランキング! 3位「松本潤」、2位「櫻井翔」、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    実写映画『アラジン』、アニメ版とはどう違う?作品をさらに魅力的にした「改変ポイント」5つを徹底解説

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】