安保瑠輝也、交際相手にDVで逮捕されたBreakingDown出場選手に「結局自分が弱いから女に手をあげれるねん」

BreakingDown6の記者会見で流血騒動を起こした「会津伝説のけんか屋」久保田覚さんが3月24日、交際相手へのDV行為で逮捕されたと報じられました。これに対し、同イベント「7」でメインマッチを飾った格闘家の安保瑠輝也選手が言及。反響を呼んでいます。

格闘家の安保瑠輝也選手が3月24日、自身のTwitterを更新。BreakingDown6の記者会見で流血騒動を起こした「会津伝説のけんか屋」の異名をとる久保田覚さんが交際相手への暴力行為で逮捕された件について、言及しました。
 

「DVはホントに良くない」


安保選手は「久保田覚の件についてはブレイキングダウンがどうこうじゃなくて結局自分が弱いから女に手をあげれるねん。自分の力量を理解してる強いやつが同じ事できる訳ない」とツイート。久保田さん自身の弱さであることを指摘しました。
 

ファンからは、「自分に余裕が無いからDVしてしまう」「プライドがある程度高くて核心をつかれたら『カッと』なるのだろうね」「DVはホントに良くない」「朝倉未来さんに人生を変えるチャンスを貰ったのに..これだからブレイキングダウンはって言われてしまうのが悲しい」と、声が上がりました。
 

一方で、「さすがブレイキングダウンの番犬」「そもそも根本から間違っとんのょ、。BDと言うエンタメ自体が反面教師って事!」「ブレイキングダウンってそういう奴を探して選んでんじゃないの?」など、さまざまな意見が寄せられています。
 

 

 


回を追うごとに注目を集める「BreakingDown」、31日には5月に開催される「8」に先駆け「7.5」が開催され、安保選手の愛弟子・ジョリー選手がメインマッチを飾ります。試合審査員には女子プロレスラーの神取忍選手や、キックボクサーのピータ―・アーツ選手も登場するなど、多くのファンが期待を寄せる格闘技イベントです。
 

試合の様子は総合格闘家でBreakingDownの代表取締役社長を務める朝倉未来選手のYouTubeチャンネルで19時から配信予定です。同イベント「7」のオーディションで一躍有名になったぬりぼうさんや、「7.5」の記者会見で啓之輔選手にビンタをくらわせたジョリー選手の勝負の行方は? 気になる人はぜひ、チェックを。
 


>次ページ:関連投稿をもっと見る
 


【おすすめ記事】
Breaking Down前日に流血騒動でとろサーモン久保田、“久保田”違いされとばっちり「もっとやりすぎてる久保田がいるみたい」
安保瑠輝也、BreakingDown8以降の出場も示唆。「エンタメとプロの架け橋を俺がやる」
安保瑠輝也、“朝倉VS.平本”問題に言及。「平本のやり方は間違えてる」の意見に「納得しかない!」「マジで正論」と共感の声
朝倉未来、平本蓮へ法的措置を示唆するも止まぬ“口撃”「リング上で闘って決着つけるべき」「その辺にしとけって」
BreakingDownで人気沸騰の飯田将成、「7は出ない」欠場発言後に出場発表でファン困惑。運営と「何があったの」「説得されたとかでは」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない