「この人になら逮捕されてもいい」と思える刑事役を演じた俳優ランキング! 2位「田村正和」を抑えた1位は?

ドゥ・ハウスは20〜70代以上の既婚男女983人を対象に、「テレビに関するアンケート」を実施し、ランキングにまとめました。今回はその中から「この人になら逮捕されてもいい」と思える刑事役を演じた俳優ランキングを紹介します。

田村正和さん(出典:プレスリリース

ニュースサイト「ロバ耳」を運営するドゥ・ハウスは、20〜70代以上の既婚男女983人を対象に「テレビに関するアンケート」を実施し、その結果を発表しました。
 

今回はその中から、「この人になら逮捕されてもいい」と思える刑事役を演じた俳優ランキングを紹介します。


>10位までのランキング結果を見る

 

第3位:織田裕二(7.7%)

3位は、「織田裕二」さんでした!


織田裕二さんといえば、ドラマや映画が大ヒットした『踊る大捜査線』シリーズ(フジテレビ系)の青島俊作役が有名です。ユーモアあふれるキャストが登場し、ドラマ放送中は毎週見逃せなかった人も多かったのではないでしょうか。回答者の声を見ると、「逮捕された後も気にかけてくれそうだから」(30代男性)といったコメントも。

 

第2位:田村正和(9.9%)

2位は、「田村正和」さんでした!


テレビドラマ『古畑任三郎』シリーズ(フジテレビ系)で同名の主人公を演じた、田村正和さんが2位にランクイン。銃撃戦やカーチェイスが多かったそれまでの刑事ドラマとは一線を画す、見事な台本でも評価された作品です。


主犯による犯行が描写され、その後通報を受けた現場に登場する古畑任三郎は、田村さんにしかできないハマり役だったのではないでしょうか。「ダンディだし淡々と追い詰められたら反論もできなさそう」(30代女性)といったコメントが寄せられています。

 

第1位:水谷豊(14.9%)

1位は、「水谷豊」さんが選ばれました!


2000年より、20年以上にわたってシリーズ放送されている刑事ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の刑事・杉下右京役として、2022年12月現在も新しいシリーズに出演しています。コメントを見ると、「右京さんは、どんなことがあっても(情に流されない)捕まえるので、しょうがない」(40代女性)といった声が寄せられています。


テレビ朝日の特設ページ「#右京と歴代相棒」では、これまで右京と相棒を演じた刑事が時系列で丁寧に解説されています。最新シリーズは、ファン待望の初代相棒・亀山薫(寺脇康文さん)が復帰。懐かしいコンビをお目当てに、再び見始めた人も多いのでは?


>次ページ:10位までのランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「退所が悲しかった元ジャニーズ」ランキング 3位 中居正広、2位 滝沢秀明、1位は?
「退所してよかったと思う元ジャニーズ」ランキング 3位 手越祐也、2位 ワンオク・Taka、1位は?
「退所はもったいなかった」と思う元ジャニーズランキング 3位 長瀬智也、2位 山下智久、1位は?
「合コンしたくない女性芸能人」ランキング! 2位「ぼる塾」を抑えた1位は?
「合コンしたくない男性芸能人」ランキング! コロチキの「ナダル」「江頭2:50」を抑えた1位は?


【関連記事】
プレスリリース
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」