「退所してよかったと思う元ジャニーズ」ランキング 3位 手越祐也、2位 ワンオク・Taka、1位は?

All About編集部は11月21日~12月5日の期間、男女423人を対象に「退所したジャニーズ」に関するアンケートを実施。本記事では「退所してよかったと思う元ジャニーズ」について聞いた結果をランキング形式で紹介します。(サムネイル画像出典:プレスリリース)

手越祐也さん(画像出典:プレスリリース

ジャニーズ事務所を退所するタレントも多い昨今。退所当時はショックが大きくても、その後活躍する姿や伸び伸びと活動する姿などを見て、本人にとっても事務所にとっても、退所してよかったのでは? と思うこともあるのではないでしょうか。

All About編集部は11月21日~12月5日の期間、男女423人を対象に「退所したジャニーズ」に関するアンケートを実施。本記事では「退所してよかったと思う元ジャニーズ」について聞いた結果をランキング形式で紹介します。
 

第3位:手越祐也(元NEWS)48票


3位は手越祐也さんでした。

手越祐也さんはNEWSの元メンバー。持ち前の明るさを発揮してバラエティ番組でも活躍していましたが、2020年6月にジャニーズ事務所を退所しました。ジャニーズ時代には複数のスキャンダルが報じられたこともあり、回答者からは以下のような意見が寄せられました。

「トラブルメーカーだったため(20代女性)」

「自己中心的な態度がテレビで見ていて嫌だったから(50代女性)」

「ジャニーズという組織には良くも悪くもハマりきれなかったのが彼ではないでしょうか。才能やスター性はあるけれど悪い仲間とつるむ様になり、上の叱責もきかなくなったので致し方ないと思います(40代女性)」
 

第2位:Taka(森内貴寛)(ONE OK ROCK)(元NEWS)91票


2位は、現在ロックバンド・ONE OK ROCKのボーカルとして活躍するTakaさんがランクイン。2001年に入所したTakaさんは、NEWSのメンバーとして活動していた過去があります。今では、グループ脱退後に結成したONE OK ROCKで高い人気を集め、世界を股に掛けるアーティストとして成功を収めています。回答者からは「退所してから、やりたいことを全力でやっているから(30代女性)」という声をはじめ、以下のようなコメントが集まりました。

「ワンオクが似合いすぎている。日本のジャニーズに留まるべきじゃない(20代女性)」

「世界的アーティストになっており、ジャニーズでは今ほど人気にはなっていなかったと思うから(30代男性)」

「元NEWSであるという事があまり知られていないぐらいONE OK LOCKで活躍していて、歌唱力もあり、海外でも有名なバンドになっているため(40代女性)」
 

第1位:田中聖(元KAT-TUN)100票


今回の1位は田中聖さんとなりました。

KAT-TUNの元メンバーである田中さんは、2013年にジャニーズ事務所から専属契約解除を受けグループを脱退。その後は大麻所持容疑での逮捕や、最近では恐喝容疑で逮捕されたことも報じられました。回答者からは、「不祥事が絶えないから(20代女性)」「いろいろやりすぎたと思う(40代女性)」といった厳しい意見が挙がる結果となりました。その他のコメントは以下です。

「不祥事が多く、ジャニーズに所属していたらもっとたくさんの人に迷惑がかかっていたと思うから(20代女性)」

「退社してからの方が自由で楽しそうだし問題を起こしているから(30代女性)」

「事件や事故を起こすと、やはりイメージが悪くなるため。事件を起こしてから嫌いになりました(30代女性)」

「問題を起こした方は退所して良かったと思う(40代女性)」


※回答者コメントは原文ママです


>15位までのランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「アイドル現役時代好きだった」元ジャニーズランキング! 3位 長瀬智也、2位 滝沢秀明、1位は?
「アイドル姿をもう1度見たい」元ジャニーズランキング! 3位 香取慎吾、2位 中居正広、1位は?
「退所はもったいなかった」と思う元ジャニーズランキング 3位 長瀬智也、2位 山下智久、1位は?
「退所が悲しかった元ジャニーズ」ランキング 3位 中居正広、2位 滝沢秀明、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」