「アイドル姿をもう1度見たい」元ジャニーズランキング! 3位 香取慎吾、2位 中居正広、1位は?

All About編集部では、男女423人を対象に「退所したジャニーズ」に関するアンケートを実施。本記事では「アイドル姿をもう1度見たい元ジャニーズ」について聞いた結果をランキング形式で紹介します。(サムネイル画像出典:パリン グリン ドーン (C)Masahiro Nakai,Gekidan Hitori,Noritoshi Furuichi,tv asahi​​​​​​​ プレスリリースより)

中居正広さん(画像出典:パリン グリン ドーン (C)Masahiro Nakai,Gekidan Hitori,Noritoshi Furuichi,tv asahi プレスリリースより)
「ジャニーズ事務所退所」の報道が続いている昨今。あの元ジャニーズのアイドル姿をもう1度見たい! と思うことがある人も多いのではないでしょうか。

All About編集部では11月21日~12月5日の期間、男女423人を対象に「退所したジャニーズ」に関するアンケートを実施。本記事では「アイドル姿をもう1度見たい元ジャニーズ」について聞いた結果をランキング形式で紹介します。
 

第3位:香取慎吾(元SMAP)69票


3位に入ったのは、香取慎吾さん。

香取さんはSMAPに所属し、メンバーの中では最年少。持ち前の明るさを生かしてバラエティ番組にも多く出演しました。香取さんはSMAP解散後の2017年9月に、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さんとそろってジャニーズ事務所を退所しています(※「なぎ」は、弓ヘンに前の旧字の下に刀)。回答者からは以下のような理由が寄せられました。

「香取慎吾さんとは同学年で、もっとバリバリ活動しているところを観たいからです(40代男性)」

「アイドルでいた頃の爽やかで笑顔が多かった姿をもう一度見てみたいなと思いました。笑顔で楽しそうに歌って踊る姿はとても人を惹きつけるもので、もう一度見てみたいです(30代女性)」

「母と小さい頃からコンサートに行ってたSMAP。もう一度だけでいいから見てみたい(30代女性)」
 

第2位:中居正広(元SMAP)83票


2位にランクインしたのは中居正広さんでした。

3位の香取さん同様、SMAPのメンバーだった中居さん。リーダーとしてグループを引っ張ってきましたが、2016年12月末をもって解散となりました。現在は体調を崩して休養中ということもあり、まずは元気な姿で復帰してくれる日をゆっくりと待ちたいですね。回答者からは以下のような声が集まりました。

「歌って踊ってる姿を見たいと思ったから(50代女性)」

「キラキラして圧倒的オーラを放っていたから(20代女性)」

「中居正広は、歌が下手と自分でも言いますが、本当は上手い。そしてダンスもキレキレの姿を見たい(50代男性)」

「『SMAPxSMAP』が好きだったのでSMAP全員のやりとりをもう一度見たいし、SMAP全員で歌い踊る姿も見てみたいです。もう無理かもしれませんが仲良く再結成出来る日が来れば良いと思います(40代女性)」
 

第1位:滝沢秀明(元タッキー&翼)86票


「アイドル姿をもう1度見たい元ジャニーズ」1位は、滝沢秀明さんでした!

2022年10月31日付で、アイドル引退後に副社長を務めていたジャニーズ事務所から退社。大きな話題を呼びました。アイドル時代はジャニーズJr.の頃から高い人気を誇り、後に今井翼さんと「タッキー&翼」として歌手デビューを果たしました。長年“タッキー”の愛称で親しまれていた滝沢さんには、回答者から以下のようなコメントが挙がりました。

「タッキー&翼が好きだったから(30代女性)」

「タッキー&翼の後ろで踊っていたJr.とステージの空気感が好きだったので、またいつか夢物語をみんなで踊っている姿が見てみたいと思ったからです(30代女性)」

「年齢的にもスキル的にももっとアイドルとして活動できたと思うし、退所前にラストライブのようなものも無かったので、不完全燃焼のファンも多いと思います(20代女性)」

「バラエティーも俳優も、歌もダンスもできるからもう一度見たい(40代女性)」

「ジャニーズジュニア時代のようにキラキラしているタッキーがもっとみたい(50代女性)」


※回答者コメントは原文ママです


>10位までのランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「退所してよかったと思う元ジャニーズ」ランキング 3位 手越祐也、2位 ワンオク・Taka、1位は?
「退所はもったいなかった」と思う元ジャニーズランキング 3位 長瀬智也、2位 山下智久、1位は?
「アイドル現役時代好きだった」元ジャニーズランキング! 3位 長瀬智也、2位 滝沢秀明、1位は?
「退所が悲しかった元ジャニーズ」ランキング 3位 中居正広、2位 滝沢秀明、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在