「アイドル現役時代好きだった」元ジャニーズランキング! 3位 長瀬智也、2位 滝沢秀明、1位は?

All About編集部は、男女423人を対象に「退所したジャニーズ」に関するアンケートを実施。本記事では、「アイドル現役時代に好きだった元ジャニーズ」について聞いた結果のランキングを発表します。(サムネイル画像出典:プレスリリース)

長瀬智也さん(画像出典:プレスリリース

ここ数年、ジャニーズ事務所から退所し、アイドル時代とは異なる形での活動を始める人も増えていますよね。今はあまりその活動を追わなくなったけれど、アイドル現役時代は好きだったという気持ちでそっと見守っている人も増えているのではないでしょうか?

All About編集部は11月21日~12月5日の期間、男女423人を対象に「退所したジャニーズ」に関するアンケートを実施。本記事では、「アイドル現役時代好きだった元ジャニーズ」について聞いた結果をランキング形式で紹介します。
 

第3位:長瀬智也(元TOKIO)67票


3位にランクインしたのは長瀬智也さんでした。長瀬さんはTOKIOの最年少メンバーとして活躍し、ボーカルを務めていました。2021年3月にグループを脱退してからは、定期的に自身のInstagramを通して近況を発信。趣味のバイク関連をメインに、プライベートが垣間見える投稿をしています。長瀬さんを選んだ回答者からは、以下のような声が集まりました。

「長瀬くんの作る歌が好きだったから(10代女性)」

「TOKIOのやっているバラエティ番組と彼らの仲の良さが好感あったからです(40代男性)」

「TOKIOのボーカルや役者として存在感が大きかったから(40代男性)」

「ジャニーズの中でも群を抜いてかっこいいと思うし、ドラマなどもいい味を出していて好きでした(30代女性)」
 

第2位:滝沢秀明(元タッキー&翼)70票


第2位は、2022年10月31日付でジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明さんでした。

自身のSNSアカウントを開設し、そのユニークな使い方から多くの話題を呼んでいる滝沢さん。アイドルとして、ジャニーズJr.時代から高い人気を集め、今井翼さんとのデュオ「タッキー&翼」としても活動していました。回答者からは以下のようなコメントが集まりました。

「ジャニーズJr.の時代から応援していて好きだった(30代女性)」

「同級生で、中学生の頃からずっと応援してきたので、親近感があるからです(40代女性)」

「『木曜の怪談』というドラマに出ていて当時は夢中になって見ていました(30代男性)」

「タッキーはデビュー前からコンサートに行くくらい好きだった。しっかりしていて整った顔に見惚れてました(50代女性)」
 

第1位:山下智久(元NEWS)86票


今回のランキング1位は、NEWSのメンバーでもあった、山下智久さん。

山下さんは、“山P”の愛称で親しまれ、歌手活動に加え俳優としても活躍。主演を務めた『コード・ブルー』シリーズ(フジテレビ系)や『ドラゴン桜』(TBS系)などが代表作として挙げられます。山下さんを選んだ人からは、以下のような意見が集まりました。

「NEWSを結成した時の輝きはすごかったから。山ピーが出ているドラマも全て見ていました(30代女性)」

「ザ、アイドルという感じで同姓ながらカッコいいと思いました(30代男性)」

「NEWSのファンクラブと山下さんがNEWS脱退後ソロになってもファンクラブに入っていてコンサートに行ったことがあったからです(20代女性)」

「とにかくかっこ良かったから。俳優も最高でした(40代女性)」

「出来ればジャニーズと言う肩書きを持って年末のコンサートなど活動をして欲しかったから(50代女性)」


※回答者コメントは原文ママです


>14位までのランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「退所してよかったと思う元ジャニーズ」ランキング 3位 手越祐也、2位 ワンオク・Taka、1位は?
「退所はもったいなかった」と思う元ジャニーズランキング 3位 長瀬智也、2位 山下智久、1位は?
「アイドル姿をもう1度見たい」元ジャニーズランキング! 3位 香取慎吾、2位 中居正広、1位は?
「退所が悲しかった元ジャニーズ」ランキング 3位 中居正広、2位 滝沢秀明、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽