「助けてほしい」コレコレ、100万円のパソコン破損で配信の危機?! 「ついに暴露してきたYouTuberの呪いきたか」

配信者のコレコレさんが12月1日、Twitterコミュニティのスペースで配信。まだ2年ほどしか使っていないパソコンが壊れたと話し、視聴者らへ「分かる人いる?」とSOSを出しました。

配信者のコレコレさんが12月1日、Twitterコミュニティのスペースで配信。パソコンが壊れたと話し、視聴者らへ「分かる人いる?」とSOSを出しました。
 

「コムドットの呪いじゃん」

画像出典:ライバー


もともとは同日22時半からニコニコ生放送(有料配信)を予定していましたがパソコンの異常に気付き、配信を30分遅らせたもののすぐに直らないことが判明。急きょ、23時すぎからスペースで配信を始めました。
 

「OSの入っているSSDが起動しない」とのことで、翌2日の5時までパソコンなどに詳しい視聴者からの助言を受けながら、編集者や関係者らと奮闘したコレコレさん。100万円もする高級パソコンにもかかわらず、約2年の使用期間で壊れたことに、「最悪です」「助けてほしい」「今年一いらついてる 怒りをどこにぶつけたらいいか分からない」と話し、「明日つべら(編注:YouTube Liveのこと)できないと、ガチで発狂するかもしれん」と2日の配信を気に掛けていました。
 

ファンからは「ついに暴露してきたYouTuberの呪いきたか」「数年保証とかないの?」「コレたん気を確かに…」「SSDはHDDと違ってプツリと心臓止まる」などの声のほか、「ニコ生見たかった」「たのしみだったぁぁ」と肩を落とすニコ生勢の声も上がりました。
 

中には「コムドットの呪いじゃん」という視聴者も。実はコレコレさん、2日のYouTube Liveでコムドットの話をスペース配信上で予告していました。復旧すれば、22時半からYouTube Liveを放送するとのこと。放送予定はコレコレさんのTwitter位置情報から確認できます。コレコレさんのパソコンが復旧するのか、あるいはコムドットの話がされるのか。注目です。
 


>次ページ:コレコレさんの動画を見る!
 


【おすすめ記事】
ヒカル&コレコレの豪華対談もグダグダ司会者に非難殺到。「僕とコレコレさんの無駄遣いでしょ」ヒカルもブチ切れ
「僕が悪かった」ヒカル、コレコレ生放送で女性YouTuberとのスキャンダル露呈。暴露理由は「もう会わないと思ったから」「恨みはない」
人気YouTuberコンビ・虹色侍、脱退やチャンネル使用権などを巡る“誰得?”な泥仕合に「幻滅しまくり」の声。Wiki「乗取侍」に書き換えも
「道を開けろ」DJ社長、持ち前のトーク力でコムドットやまとに格闘技イベント出場依頼もバッサリNG「遠慮させて」
ROLAND、コレコレ配信で明るみになった従業員の醜態に「めちゃめちゃ本当にムカついてて」と激怒。動画コメ欄は閉鎖

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた