ROLAND、コレコレ配信で明るみになった従業員の醜態に「めちゃめちゃ本当にムカついてて」と激怒。動画コメ欄は閉鎖

カリスマホスト・ROLANDさんのYouTubeチャンネル11月25日、動画を更新。9月に放送されたコレコレさんの生配信で、ROLANDさんが社長を務めるホストクラブの従業員が女性客に放った暴言などについて語られてますが、「今更!? 何ヶ月も前の話しだよ」というツッコミも……。

カリスマホストで実業家のROLANDさんのYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」が11月25日、動画を更新。9月4日に放送されたコレコレさんの生配信で、ROLANDさんが社長を務めるホストクラブ「THE CLUB」の従業員と女性客のトラブルについて、該当従業員が謝罪をしました。
 

「コメント欄ついに閉じた―――」


ROLANDさんは営業後の給料ミーティングの席で、女性客とのトラブルについて言及。問題となった“おしぼり君”こと同ホストクラブのホスト・桐生聖夜さんからスタッフへ謝罪しました。「自分が送ったLINEが原因で 言い方だったり内容だったりが世に出てしまった」と、自身が起こした問題について話しています。
 


この問題に対して、同店店長は「許されざる内容を言ってしまった」と桐生さんと女性客のもとへ謝罪と経過報告を行った旨を動画内で明かしています。また開店以来の事件にROLANDさんは、「この件で軽く考えているやつがいたとしたら 俺めちゃめちゃ本当にムカついてて」「元々言ってたと思うんだけど 必要以上に人に見られてる」「ここから何かを学ぶのが俺らがしなきゃいけない使命」と強い口調で話し、全スタッフに向け注意喚起をしました。
 

この動画に対しネット上では、「隠さずちゃんと公表してくれたのすごい」「噂通りやっぱりおしぼり君だったのね」「人の本性ってそう簡単には変わらんからほとぼり冷めたらすぐ天狗になってやるよ」などさまざまな声が上がっています。中には、「コメント欄ついに閉じた―――」と動画公開当初はコメント欄が解放されていた件に言及する声や、「今更!? 何ヶ月も前の話しだよ」と2カ月以上たってからの動画公開に疑問を抱く声も、上がっています。
 


女性客がリークしたのは、コレコレさんの9月4日のYouTube Liveでした。もともと、ROLANDさんに会いたかったという女性客は、指名できるホストの中から桐生さんを指名。その後、5万円出せばROLANDさんに会えると言われたり、ROLANDさんさんは気分で客を選ぶから会えないと話しが二転三転していたものの、どうしてもROLANDさんに会いたくて、数回同店を訪問したと話しています。
 

ところが、最後に同店へ行く最中に交通事故に遭い、来店が出来なくなった女性客に対し、桐生さんは攻撃的なLINEを大量に送ってきたとのこと。女性も憤慨し、「もういいです!! 行きません」と返事をすると、「大丈夫?薬でもやってるの?」「まじで許さないからな」「逃げるんか笑 まともじゃない」など暴言の嵐。あまりにひどい内容に、コレコレさんへ相談に至ったと女性は話していました。
 

一部の視聴者からは女性客が「キャスト」と「内勤」の違いを把握していないなど、そもそもホストクラブの仕組みを理解していない女性客にも非があったのでは? と放送中に指摘も上がりつつ、カリスマホスト・ROLANDさんが経営するホストクラブでの不祥事として話題を呼んでいました。
 

同店店長は動画内で、女性客が「行く」と言ったものの来店できなかったことについて「お客様の都合があるわけですから 別にこっちから強制することではない」「そもそも暴言はあっちゃだめ」「それを教育できなかった監督責任が自分にはある」と述べています。また、桐生さんは反省している姿を「行動で見せていきたい」と頭を下げていますが、コメント欄に寄せられた多くの声は、今も見えないままです。
 


 

>次ページ:ROLANDさんの投稿をもっと見る
 


【おすすめ記事】
「帝王 is back」ROLAND、ブロンドヘア復活に「やっぱり金髪が1番似合う」「眩いです」の声
「おっぱい揉んでた」スカイピース・テオくん、中学時代の幼なじみ女性への嫌がらせ行為で炎上。開き直った釈明に呆れ声続出
人気YouTuberコンビ・虹色侍、脱退やチャンネル使用権などを巡る“誰得?”な泥仕合に「幻滅しまくり」の声。Wiki「乗取侍」に書き換えも
舛添要一、W杯日本人サポーターのスタジアム清掃に対する発言に物議「一回の試合で失業するか?」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは