カラオケで歌いたい「KARA」の楽曲ランキング! 2位「GO GO サマー!」、1位は?

活動再開が話題を呼んでいるK-POPアイドルグループ「KARA」。All About編集部では、全国10~60代の男女296人を対象に「KARA」に関する独自アンケート調査を実施しました。「カラオケで歌いたいKARAの楽曲」ランキングで1位に選ばれたのはどの曲でしょうか?

カラオケで歌いたいKARAの楽曲は?(画像出典:プレスリリース)
カラオケで歌いたいKARAの楽曲は?(画像出典:プレスリリース

約7年ぶりの活動再開が話題を呼んでいる「KARA」。シングル『ミスター』で2010年に日本デビューを果たすと、活動を休止する2016年まで数々のヒット曲を放ちK-POP旋風を巻き起こしました。カラオケで歌った思い出がある人も多いのではないでしょうか。
 

All About編集部では9月20日~11月7日、全国10~60代の男女296人を対象に「KARA」に関する独自アンケート調査を実施しました。ここでは「カラオケで歌いたいKARAの楽曲」ランキングを発表します。
 

>9位までの全ランキングを見る
 

2位:『GO GO サマー!』(100票)

第2位は2011年6月発売のシングル『GO GO サマー!』。発売初週で11.4万枚を売り上げたヒットソングです。
 

夏らしいポップなサウンドと耳に残る歌詞が特徴。日本発祥のダンスである“パラパラ”を取り入れた振り付けも話題になりました。
 

回答者からは「歌って踊れる曲といえば、GO GO サマー!です。サビで盛り上がるし可愛い曲です(30代女性/栃木県)」「夏らしくて可愛い(20代女性/山形県)」「頭にメロディーが残るし、元気になれる歌(20代女性/福岡県)」「自分自身の気持ちを上げたいときなどに明るく歌いたい(40代女性/青森県)」などの意見が寄せられました。
 

また「男なので歌えないが聞きたいと思う(20代男性/大阪府)」など、「自分には歌えないが人に歌ってほしいと思う」という意見も挙がりました。
 

1位:『ミスター』(168票)

第1位を獲得したのは『ミスター』。韓国では2009年の年末に大流行し、2010年の日本デビューも飾ったKARAの代表曲です。
 

歌詞に合わせてセクシーに腰を振る“ヒップダンス”が人気を集め、2011年の「年間カラオケリクエストランキング」で2位に輝くなど、ブームを巻き起こしました。日本語バージョンと韓国語バージョンで歌詞の内容が異なっているのも魅力です。
 

回答者からは「世代問わず盛り上がるため、腰振りダンスが盛り上がるため(30代女性/愛知県)」「皆んなが知っていて、盛り上がる(20代女性/福岡県)」「定番なのでKARAを知らない人でもなんとなく盛り上がれる(30代女性/兵庫県)」など、「知名度が高いためみんなで盛り上がれる」という意見が多く寄せられました。
 

「踊りも完璧に踊れるくらい好き(30代女性/千葉県)」「1番歌いやすく、1番よく聞いた。歌詞を見ずにでも歌えるし盛り上がる(30代女性/大阪府)」という人もいれば、「歌えるか分からないけど懐かしいって言いながら曲を入れたい(30代女性/愛知県)」という人も。
 

そのほか「代表曲であり、季節に関係なく歌える(20代男性/東京都)」「ダンスで痩せそうだから(40代女性/愛知県)」という意見も挙がりました。
 

>9位までの全ランキングを見る
 

 

【おすすめ記事】
「KARA」の好きな楽曲ランキング! 2位『GO GO サマー!』を抑えた1位は?
「KARA」の好きなメンバーランキング! 2位「ニコル」を抑えた1位は?
歌がうまいと思う「KARA」のメンバーランキング! 2位「ギュリ」、1位は?
ダンスが上手だと思う「KARA」のメンバーランキング! 2位「スンヨン」を抑えた1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」