『千と千尋の神隠し』のリンを演じてほしい芸能人ランキング! 2位「戸田恵梨香」を抑えた1位は?

All About編集部は、全国の男女267人を対象に「ジブリ作品」に関するアンケートを実施(調査期間:10月13日~11月14日)しました。ジブリパークのオープンで再注目されているジブリ作品。今回は『千と千尋の神隠し』のリンを演じてほしい芸能人ランキングを発表します!

11月1日にオープンした「ジブリパーク」。豊かな自然に囲まれた愛知県の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)の中に、ジブリ作品の世界を忠実に再現した施設が作られました。ファンが待ち望んだジブリパークの開業をきっかけに、ジブリ作品が再注目されています!

All About編集部は、全国の男女267人を対象に「ジブリ作品」に関するアンケートを実施(調査期間:10月13日~11月14日)。今回は、『千と千尋の神隠し』のリンを演じてほしい芸能人ランキングを紹介します!

画像出典:(c)2001 Studio Ghibli・NDDTM


リンは、湯屋で働く湯女(ゆな)の娘。キツい一面があるものの、実は優しい性格で面倒見が良く、主人公・千尋にとってのお姉さん的存在です。だんだんと成長していく千尋を認め、同じ湯屋で働く者同士、強い味方になってくれます。


>第11位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:水川あさみ(16票)


第3位に選ばれたのは、水川あさみさんでした。実写化作品としては『のだめカンタービレ』シリーズ(フジテレビ系)の三木清良役が印象に残っている人も多いのではないでしょうか。水川さんの元気で明るいキャラクタは、リンのイメージとぴったりですよね。

回答者からは「完全に、雰囲気です。リンのモデルではないかと思うくらいに雰囲気が マッチしていると思います(40歳男性/愛知県)」「姉御的な感じが合っているからです(33歳男性/大阪府)」「リンの姉御肌な性格をうまく演じてくれそうだからです(41歳男性/埼玉県)」など、“あねご肌”なリンにぴったりという意見が集まりました。
 

第2位:戸田恵梨香(18票)


第2位に選ばれたのは、戸田恵梨香さんでした。実力派俳優として知られ、数々の作品で主演を務めている戸田さん。リンを連想させる美しいビジュアルだけでなく、サバサバした性格で頼れる存在というイメージが定着しているようですね。

回答者からは「男勝りだが慕われているところが似てそう(52歳女性/東京都)」「彼女のイメージに合っている気がする(46歳女性/その他)」「セリフの雰囲気とイメージがあいそうだから(43歳男性/静岡県)」「声がハスキーで合っているから(27歳女性/愛知県)」など、雰囲気や声がそっくりという意見が寄せられました。
 

第1位:菜々緒(29票)


第2位に大差をつけて、第1位に輝いたのは菜々緒さんでした。172cmの高身長、その圧倒的なスタイルと美しさ、さらに芯のあるキャラクターで、モデルや俳優など幅広い分野で活躍しています。

回答者からは「さっぱりとした性格だけど千尋をきちんと支えるという優しさの持ち主と言う所がイメージ的にピッタリだと思ったので(52歳女性/茨城県)」「リンの芯のある感じで面倒見がいいというのがはまり役なのではないかと思うから(22歳女性/埼玉県)」など、性格がマッチしているという意見が寄せられました。

また、「見た目と男っぽい性格がそっくりだから(35歳女性/兵庫県)」「気が強くてキレイだから(25歳女性/山形県)」「見た目も似ているし姉御肌みたいな感じだから(33歳女性/神奈川県)」「スレンダーで気の強そうな雰囲気が似ていると思いました(39歳女性/東京都)」など、見た目がぴったりという声も多く集まっています。


>第11位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『千と千尋の神隠し』の千尋を演じてほしい芸能人ランキング! 圧倒的支持を得た第1位は?
『千と千尋の神隠し』の湯婆婆を演じてほしい芸能人ランキング! 「黒柳徹子」を抑えた圧倒的1位は!?
『千と千尋の神隠し』のハクを演じてほしい芸能人ランキング! 第1位は映画で“ある役”を演じていた⁉
『千と千尋の神隠し』の釜爺を演じてほしい芸能人ランキング! 「遠藤憲一」を抑えた第1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」