ビジュアルがかわいいと思う「KARA」のメンバーランキング! 2位「スンヨン」、1位は?

活動再開を発表したK-POPアイドルグループ「KARA」。All About編集部では、全国10~60代の男女296人を対象に「KARA」に関する独自アンケート調査を実施しました。「ビジュアルがかわいいと思うKARAのメンバー」ランキングで1位に選ばれたのは?

KARAのメンバー、スンヨンさん(画像出典:プレスリリース)
KARAのメンバー、スンヨンさん(画像出典:プレスリリース

活動再開を発表したK-POPアイドルグループ「KARA」。12月21日には日本版アルバム『MOVE AGAIN – KARA 15TH ANNIVERSARY ALBUM [Japan Edition] 』のリリース、2023年2月には日本でのファンミーティング開催が決定しました。2015年の全国ツアー以来8年ぶりとなる日本でのイベント開催に、ファンからは多くの期待の声が寄せられています。
 

All About編集部では9月20日~11月7日、全国10~60代の男女296人を対象に「KARA」に関する独自アンケート調査を実施。今回はその中から、「ビジュアルがかわいいと思うKARAのメンバー」ランキングを紹介します。「全員かわいい」という声も多かった中、1位に輝いたのは?
 

>5位までの全ランキングを見る
 

2位:スンヨン(72票)

第2位はスンヨンさん。愛らしいベビーフェイスの持ち主として、ファンからは「ハムスター」などの愛称で親しまれています。
 

2016年にKARAが活動休止に入ってからは、写真集『そこにあった夏』の発売、ミニ・アルバム『宇宙』のリリースなど、ソロアーティストとして幅広く活躍。韓国ではドラマ出演や映画主演など、俳優業も精力的にこなしています。

回答理由としては「童顔でいつもニコニコしていて愛らしいから(30代女性/兵庫県)」「目が特徴的でキュートな小動物らしさがある(20代女性/東京都)」「少女感と清楚感があるので(40代女性/青森県)」「話し方や仕草が女の子らしくてかわいいです(20代女性/愛知県)」などの意見が挙がりました。
 

「メンバーの中で、最もアイドルに相応しい容姿の持ち主だと思います。髪型も、ロングもショートもどちらも似合うのもビジュアルがイイ証になると思います(50代女性/熊本県)」という意見もありました。
 

1位:ジヨン(113票)

第1位はジヨンさん。KARAのメンバーでは最年少なことから、「マンネ(韓国語で“末っ子”)」などの愛称で親しまれてきました。
 

2014年に1度KARAを脱退した後は、日本を中心に女優活動をスタート。「知英」名義でドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系)や映画『暗殺教室』などの話題作に出演しました。また、雑誌『non-no』(集英社)ではレギュラーモデルを務めるなどファッションモデルとしても活躍したほか、ラジオ番組への出演、「JY」名義での歌手活動など、多岐にわたって活躍しました。
 

現在は韓国での活動に注力しているジヨンさんですが、KARAとしてまた来日してくれるのはうれしいですね!
 

回答者理由としては「日本に人気のあるタイプの顔だと思うから(30代女性/千葉県)」「日本人受けするかわいさ(20代女性/大阪府)」「万人受けするビジュアルだと思うから(20代女性/兵庫県)」など、「日本人が親しみやすい顔立ち」「万人受けしそう」といった意見が集まりました。
 

また「足が長く、スタイルも良くて綺麗(20代男性/東京都)」「顔立ちがキレイなのに笑うと赤ちゃんみたいに可愛いから(20代女性/鳥取県)」「可愛さと、美しさを兼ね備えているからです(20代女性/神奈川県)」といった意見も挙がりました。
 

>5位までの全ランキングを見る
 

 

【おすすめ記事】
「KARA」の好きなメンバーランキング! 2位「ニコル」を抑えた1位は?
歌がうまいと思う「KARA」のメンバーランキング! 2位「ギュリ」、1位は?
ダンスが上手だと思う「KARA」のメンバーランキング! 2位「スンヨン」を抑えた1位は?
「KARA」の好きな楽曲ランキング! 2位『GO GO サマー!』を抑えた1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」