乃木坂46「人柄が好きな歴代メンバー」ランキング! 3位 高山一実、2位 白石麻衣、1位は?

All About編集部は、「乃木坂46」に関するアンケート調査を全国389人を対象に実施。調査結果から、今回は「人柄が好きな歴代メンバー」について聞いた結果をランキング形式で紹介します!(サムネイル画像出典:プレスリリース)

白石麻衣さん(画像出典:プレスリリース

今や国民的アイドルグループとなった乃木坂46。容姿だけでなく、内面まで美しいメンバーの人柄も、人気の理由の1つです。

All About編集部は9月22日〜11月7日の期間、「乃木坂46」に関するアンケート調査を全国389人を対象に実施。調査結果から今回は、「性格が好き」と思う歴代メンバーについて聞いた結果をランキング形式で紹介します!

>14位までのランキング結果
 

第3位 高山一実(51票)

3位にランクインしたのは高山一実さんでした。

高山さんは、2011年に乃木坂46・1期生オーディションに合格。2021年11月21日にグループを卒業しました。

グループ在籍時には、乃木坂46のムードメーカー的なキャラクターとして知られていました。バラエティ番組などでも活躍しており、番組のMCを務めるなど、明るいだけでないしっかり者の一面も見ることができます。

回答者からは、「みんなに優しい縁の下の力持ち的存在だから(50代女性)」「どんな場面でも周囲を和ませ、気配りのできる人だと思うため(20代男性)」「いつも笑顔で他人を思いやる優しさがある感じ(50代女性)」「あたたかさが溢れんばかりに出ている。先輩としていてくれると心強いメンバー。みんなから好かれているイメージがある(20代女性)」「包み込んでくれるような優しさが感じられるから(20代女性)」など、あふれ出る優しい雰囲気が好きという声が寄せられました。
 

第2位 白石麻衣(72票)

2位にランクインしたのは、白石麻衣さんです。

白石さんは、2011年に乃木坂46・1期生のオーディションに合格。2020年10月28日にグループを卒業しました。

白石さんは、2020年に自身のYouTubeチャンネル『my channel【白石麻衣 公式】』を開設。バッティングやゲーム実況に挑戦したり、貴重なすっぴんを公開したりと、素の白石さんの姿が見られると話題になり、チャンネル登録者数は140万人を突破しています(2022年11月現在)。

回答者からは、「すごく美人でクールそうなのにバラエティ的な企画にも積極的に楽しんでいる姿が印象的で顔も性格もいい人なんだなと思ったからです(20代女性)」「上品な感じがあふれていて、美しさと可愛さを両立しているのに、わざとらしさやあざとさのようなイヤミな部分が全然感じられないから(50代女性)」「youtubeを見てて性格の良さがにじみ出てる(10代男性)」など、裏表のない、飾らない性格が良いという声が多く寄せられました。
 

第1位 秋元真夏(90票)

栄えある第1位に輝いたのは、秋元真夏さんです!

秋元さんは、2011年に乃木坂46・1期生オーディションに合格。現役メンバーの中では最年長です。

2019年、それまでキャプテンを務めていた桜井玲香さんがグループを卒業することをきっかけに、2代目キャプテンに任命されました。いじられキャラでありながらもしっかり者な一面があることから、後輩メンバーからの人望も厚く、信頼を集めています。2022年いっぱいで同期の齋藤飛鳥さんが卒業してしまい、1期生は1人となってしまいますが、今後も後輩を導いてくれることを期待したいですね。

回答者からは、「愛嬌に満ち溢れており、みんなから愛される優しいオーラが可愛いからです(20代女性)」「優しさがにじみでている。メンバーが困っていたらすぐに手を差しのばして、相談にのってそう(40代女性)」「いつもニコニコしていて根性もあって、人からの信頼もあり、みんなに好かれている印象(30代女性)」「誰にでも平等な所、優しい所、怒らない所が理想だし、一番好きです(20代女性)」など、包容力のある雰囲気が良いという声が寄せられました。


※回答コメントは原文ママです。


>次ページ:14位までのランキング結果


【おすすめ記事】

乃木坂46「卒業後活躍しているメンバー」ランキング! 3位 生田絵梨花、2位 西野七瀬、1位は?
乃木坂46「この顔になりたい」歴代メンバーランキング! 3位 橋本奈々未、2位齋藤飛鳥、1位は?
乃木坂46「バラエティ力が高い歴代メンバー」ランキング! 3位 生駒里奈、2位 高山一実、1位は?
乃木坂46「歌がうまい歴代メンバー」ランキング! 同率3位 中西アルノ、白石麻衣、2位 久保史緒里、1位は?
乃木坂46「演技がうまい歴代メンバー」ランキング! 3位 白石麻衣、2位 生田絵梨花、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】