乃木坂46「歌がうまい歴代メンバー」ランキング! 3位 中西アルノ・白石麻衣、2位 久保史緒里、1位は?

All About編集部は、「乃木坂46」に関するアンケート調査を全国389人を対象に実施。調査結果から、今回は「歌がうまい歴代メンバー」について聞いた結果をランキング形式で紹介します!(サムネイル画像出典:プレスリリース)

久保史緒里さん(画像出典:プレスリリース

今や国民的アイドルグループとなった乃木坂46。アイドルの枠を超えて、ミュージカル俳優として活躍するメンバーなど、歌唱力に定評のあるメンバーも在籍しています。

All About編集部は9月22日〜11月7日の期間、「乃木坂46」に関するアンケート調査を全国389人を対象に実施。調査結果から、今回は「歌がうまい歴代メンバー」について聞いた結果をランキング形式で紹介します!

>16位までのランキング結果
 

同率3位 中西アルノ(31票)

3位には同率で2人がランクイン。1人目は、中西アルノさんです。

中西さんは、2022年2月に乃木坂46の5期生としてグループに加入。3月に発売された乃木坂46の29枚目シングル『Actually...』で早速センターに抜てきされ、話題となりました。

2月に開催されたイベント「5期生お見立て会」の特技披露では、尾崎豊さんの『I LOVE YOU』を熱唱。初舞台とは思えない歌唱力の高さに多くのファンが驚かされました。また、乃木坂46のバラエティ番組『新・乃木坂スター誕生!』(日本テレビ系)では、宇多田ヒカルさんの『First Love』をはじめとした難易度の高い曲を見事に歌いこなしています。

回答者からは、「今までの乃木坂メンバーにいない声でアイドルよりも歌手の声をもっていてもっと聞きたくなる上手さです(30代男性)」「アルノちゃんは特に、今後の将来性に期待しています(20代男性)」「歌番組で見たときに歌声がきれいで上手だなと思ったから(30代女性)」「可愛い声でもなく、音符を追えるではなく、人の心を揺さぶる歌唱力がある(50代男性)」「ライブ時に会場がどよめくほど聞きほれてしまったから(20代男性)」など、アイドルの枠を超えた歌唱力を絶賛する声が寄せられました。
 

同率3位 白石麻衣(31票)

同じく同率3位にランクインしたのは、白石麻衣さんでした!

白石さんは、2011年に乃木坂46・1期生のオーディションに合格。2020年10月28日にグループを卒業しました。

白石さんは、グループ在籍時に表題曲のセンターを5回務め、25枚目シングルに収録されたソロ曲『じゃあね。』では、坂道グループとして初めて、自ら作詞を手掛けました。

回答者からは、「インフルエンサーでセンターで歌っていたのを見て、歌が上手いと思っていました(30代女性)」「歌番組で見かけた時に、しっかり声が出ていて音も合っていて上手だなと思いました(40代女性)」「センターで一番声が届き、歌もうまいと思いました(30代女性)」「綺麗な声をしている(30代女性)」「メンバーにいた頃はセンターに選ばれていて上手く思えました(40代男性)」など、グループ在籍時にセンターで美しい歌声を披露しているのが印象的という声が寄せられました。
 

第2位 久保史緒里(43票)

2位にランクインしたのは、久保史緒里さんです!

久保さんは、2016年9月に乃木坂46の3期生としてグループに加入しました。

歌唱力に定評のある久保さんは、2019年に「乃木坂46版ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』2019」に出演。主役・セーラームーン/月野うさぎ役に抜てきされ、持ち前の演技力、歌唱力を遺憾なく発揮しました。

回答者からは、「現役メンバーの中で一番上手だと思います!歌声が聴きやすくて好きです(20代女性)」「声に深みがあり、かっこいい歌から可愛い歌まで歌えると思うから(20代女性)」「ライブで生歌を聴いてもしっかり歌えているメンバーだと思うから(20代女性)」「『きっかけ』のソロ歌唱をよく担当していたり力強く綺麗な歌声のメンバーだから(20代女性)」など、現役メンバー随一の歌声と絶賛する声が寄せられました。
 

第1位 生田絵梨花(278票)

2位以下と圧倒的な差をつけて1位にランクインしたのは、生田絵梨花さんです!

生田さんは、2011年に乃木坂46・1期生のオーディションに合格。2021年12月31日にグループを卒業しました。

生田さんは、グループ在籍時から持ち前の歌唱力を生かし、『レ・ミゼラブル』『ロミオ&ジュリエット』などをはじめとしたミュージカル作品に数多く出演しています。2023年には、自身が主演を務めるブロードウェイミュージカル『MEAN GIRL』が上演予定です。

回答者からは、「在籍時からミュージカル等で活躍しており、歌が上手いメンバーとして有名だったから(20代男性)」「ミュージカルでの経験を生かした魅力的な歌声を持っていると思うため(20代男性)」「ピアノも上手だし音感もあり歌唱力もある(50代女性)」「声も安定しているし、ビブラートかけ方がうまい(40代男性)」「音楽番組でメンバー以外の人とデュエットしていたりして生歌がうまい(30代男性)」など、ミュージカルや音楽番組での歌唱力を絶賛する声が多数寄せられました。


※回答コメントは原文ママです。


>次ページ:16位までのランキング結果


【おすすめ記事】

乃木坂46「この顔になりたい」歴代メンバーランキング! 3位 橋本奈々未、2位齋藤飛鳥、1位は?
乃木坂46「卒業後活躍しているメンバー」ランキング! 3位 生田絵梨花、2位 西野七瀬、1位は?
乃木坂46「演技がうまい歴代メンバー」ランキング! 3位 白石麻衣、2位 生田絵梨花、1位は?
乃木坂46「1番好きな歴代メンバー」ランキング! 3位 齋藤飛鳥、2位 生田絵梨花、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    Mrs. GREEN APPLE『コロンブス』炎上騒動の背景にも…? トガッたクリエイター暴走リスクとは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性