乃木坂46「1番好きな歴代メンバー」ランキング! 3位 齋藤飛鳥、2位 生田絵梨花、1位は?

All About編集部では、乃木坂46に関するアンケート調査を全国377人を対象に実施しました。調査結果から、今回は「1番好きな歴代メンバーランキング」を発表します!


今や国民的アイドルグループとなった乃木坂46。デビュー10周年を迎えた今年は、2月に5期生も加入し、卒業したメンバーも含めると、歴代メンバーは総勢80人を超えます。

All About編集部では、そんな「乃木坂46」に関するアンケート調査を全国377人を対象に実施(調査期間:6月3~16日)。調査結果から、今回は「1番好きな歴代メンバーランキング」を発表します!
 

第3位 齋藤飛鳥(80票)

「乃木坂46の歴代メンバーで好きな人物を教えてください」という質問をしたところ、3位にランクインしたのは齋藤飛鳥さんでした!

齋藤飛鳥さんは、2011年に乃木坂46・1期生としてデビュー。当時齋藤さんは13歳で、グループでは最年少メンバーでした。

デビューから数年は脚光を浴びることが少なかったものの、2016年発売の15枚目シングル『裸足でsummer』で初センターを務めてから、一気に乃木坂46の顔として人気に。現在では、アイドルとしてはもちろん、モデルや女優など幅広い分野で活躍しています。

回答者からは、「小顔で容姿も性格も可愛い人だと思う(30代女性)」「顔の小ささ、華奢さが憧れです(20代女性)」「小顔でカワイイから。スタイルもよくて、憧れる(20代女性)」「とにかくお顔のサイズが小さくて、お人形さんみたいに可愛いからです。一目で惹かれるものがあってそこからずっとファンです(20代女性)」と、抜群のスタイルを絶賛する声や、「意外とサバサバしている感じが好印象だから(20代女性)」「ファンにも媚びることなく責任感が強く魅力的だから(10代男性)」など、飾らない性格に惹かれる声も多く集まりました。
 

第2位 生田絵梨花(83票)

第2位にランクインしたのは、生田絵梨花さんでした!

生田絵梨花さんも、齋藤さんと同じく乃木坂46・1期生として2011年にデビュー。2021年12月31日、紅白歌合戦への出演をもって乃木坂46を卒業しました。

アイドルとしての活躍はもちろん、歌の上手さを生かしたミュージカルでの活躍も目覚ましいです。最近では、2023年1月開演のブロードウェイミュージカル『MEAN GIRLS』で主演を務めることが発表され、大きな話題となりました。

回答者からは、「歌声が好きとおってて好きです(40代女性)」「ミュージカルを頑張っているところが好印象(30代女性)」「歌、ピアノが上手く可愛いからです(30代男性)」と圧倒的な音楽の才能を絶賛する声や、「キャラがすごくたってると思うので(40代女性)」「キャラが明るくて、面白くて応援していました(20代女性)」「顔かわいいのにおとぼけしたり、歌やピアノが上手なところも好き!(20代女性)」など、独特のキャラクターに魅力を感じる方も多いようです。
 

第1位 白石麻衣(112票)

栄えある第1位に輝いたのは、白石麻衣さんです!

白石麻衣さんも、齋藤さんや生田さんと同じく乃木坂46・1期生として2011年にデビュー。2020年10月28日に開催された卒業ライブをもってグループを卒業しました。

圧倒的な美しさから、男性人気だけでなく女性人気も高く、2017年に発売された2nd写真集『パスポート』は、累計発行部数50万部超え、重版30回超えの大ヒットとなりました。グループ卒業後は、モデル、女優、タレントと幅広く活躍しています。

回答者からは、「どこからどうみても美人(50代女性)」「とにかく可愛いくてキレイ。圧倒的センターだったと思う(30代女性)」「美人で、男性からも女性からも惹かれる要素があるように感じます。謙虚なところも好きです(30代女性)」「とにかく美人で透明感がすごい(30代男性)」「仕事に対してもかなりストイックでその性格も顔も全てがお手本になるためです(30代女性)」など、圧倒的なビジュアルはもちろん、性格にも惹かれる方が多いようです。


※回答コメントは原文ママです


>次ページ:30位までのランキング結果


【おすすめ記事】
乃木坂46「1番好きな現役メンバー」ランキング! 3位 山下美月、2位 秋元真夏、1位は?
乃木坂46「歴代最強センター」ランキング! 2位 生駒里奈を抑え、1位に輝いたのは?
乃木坂46「1番好きなシングル曲」ランキング! 2位『シンクロニシティ』を抑えた1位は?
【10代が選ぶ卒業ソング】RADWIMPS『正解』、乃木坂46『サヨナラの意味』を抑えて1位となった楽曲は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    日本にとっても他人事ではない「中国スパイ」の脅威。フィリピン元市長の「なりすまし事件」から考える

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【変化するPTA】学校に頼らない「PTA会費」の集め方はなぜ大事? 保護者以外からも“寄付”が可能に

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『きみの色』がもっと尊くなる5つのポイント。あえてストレスを避けた「選択を肯定する物語」である理由

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日欧の「給食指導」比べてみたら……日本は「周りに迷惑をかけない食育」になっていないか?