乃木坂46「演技がうまい歴代メンバー」ランキング! 3位 白石麻衣、2位 生田絵梨花、1位は?

All About編集部は、「乃木坂46」に関するアンケート調査を全国389人を対象に実施。調査結果から、今回は「演技がうまい歴代メンバー」について聞いた結果をランキング形式で紹介します!(サムネイル画像出典:プレスリリース)

生田絵梨花さん(画像出典:プレスリリース

今や国民的アイドルグループとなった乃木坂46。アイドルとしてのみならず、俳優として活躍しているメンバーも数多くいます。

All About編集部は9月22日〜11月7日の期間、「乃木坂46」に関するアンケート調査を全国389人を対象に実施。調査結果から、今回は「演技がうまいと思う歴代メンバー」について聞いた結果をランキング形式で紹介します!

>14位までのランキング結果
 

第3位 白石麻衣(62票)

3位にランクインしたのは、白石麻衣さんでした。

白石さんは、2011年に乃木坂46・1期生のオーディションに合格。2020年10月28日にグループを卒業しました。

グループ在籍時から俳優としても活躍しており、『テッパチ!』(フジテレビ系)や『漂着者』(テレビ朝日系)などのドラマや『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』、『嘘喰い』などの映画、CMなどに多数出演しています。2022年には映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』にゲスト出演し、声優に初挑戦しました。

回答者からは、「スマホを落としただけなのにで非常に演技が上手いと感じたから(20代男性)」「テッパチでの演技がよかった(40代女性)」「よくドラマで見るし、違和感がないから(30代男性)」「ドラマに出てるときうまいと思った。また、コナンの声優は白石さんだと分からないほど溶け込んでいてよかったから(20代女性)」「ドラマで安定感のある自然な演技をしているから(30代男性)」など、出演作品が印象的という声が多数寄せられました。
 

第2位 生田絵梨花(77票)

 2位にランクインしたのは、生田絵梨花さんです。

生田さんは、2011年に乃木坂46・1期生のオーディションに合格。2021年12月31日にグループを卒業しました。

グループ在籍時からミュージカル俳優として活躍しており、『モーツァルト!』や『レ・ミゼラブル』など数多くの作品に出演。2019年には第44回菊田一夫演劇賞の演劇賞を受賞しました。また、『オールドルーキー』(TBS系)、『PICU 小児集中治療室』(フジテレビ系)などテレビドラマにも出演しています。

回答者からは、「最近は舞台だけでなくドラマでも見るようになりましたが、自然にドラマの世界に馴染んでいるなと思っていました(30代女性)」「ドラマでも舞台でも役になりきる力がある感じがするから(30代女性)」「顔の作り方が上手、自分を隠すのが上手いという印象があるため(10代男性)」「ミュージカルもやるのでふり幅が広いと思いました(30代女性)」など、舞台やミュージカルだけでなく、テレビドラマでの活躍も目覚ましいという声が寄せられました。
 

第1位 西野七瀬(110票)

第1位に選ばれたのは、西野七瀬さんです!

西野さんは、2011年に乃木坂46・1期生のオーディションに合格。2018年12月31日にグループを卒業しました。

ドラマや映画に多数出演しており、2019年に出演したテレビドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)では、物語のカギを握る重要な役を演じ、話題となりました。また、2021年に出演した映画『孤狼の血 LEVEL2』では、第45回日本アカデミー賞の優秀助演女優賞・新人俳優賞を受賞しました。

回答者からは、「ドラマ出演を何回か見たことありますが、等身大の役だったので、自然で良い演技をされていたと記憶しています(50代女性)」「元アイドルと俳優としての世間の印象が難しい中で、かなり地位を確立できてるんじゃないかと思います(30代男性)」など、演技力を絶賛する声や、「ドラマ『あなたの番です』で見せた鬼気迫る演技、恐怖を感じるような演技がとても印象に残っているからです。振り幅が広いのがすごいと思います(10代男性)」「あなたの番ですの印象が強く、そこから演技が上手いと思うようになりました(20代女性)」など、ドラマ『あなたの番です』の怪演を称賛する声が上がりました。


※回答コメントは原文ママです。


>次ページ:14位までのランキング結果


【おすすめ記事】

乃木坂46「この顔になりたい」歴代メンバーランキング! 3位 橋本奈々未、2位齋藤飛鳥、1位は?
乃木坂46「卒業後活躍しているメンバー」ランキング! 3位 生田絵梨花、2位 西野七瀬、1位は?
乃木坂46「歌がうまい歴代メンバー」ランキング! 同率3位 中西アルノ、白石麻衣、2位 久保史緒里、1位は?
乃木坂46「1番好きな歴代メンバー」ランキング! 3位 齋藤飛鳥、2位 生田絵梨花、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」