乃木坂46「バラエティ力が高い歴代メンバー」ランキング! 3位 生駒里奈、2位 高山一実、1位は?

All About編集部は、「乃木坂46」に関するアンケート調査を全国389人を対象に実施。調査結果から、今回は「バラエティ力が高い歴代メンバー」について聞いた結果をランキング形式で紹介します!(サムネイル画像出典:プレスリリース)

生駒里奈さん(画像出典:プレスリリース

今や国民的アイドルグループとなった乃木坂46。冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)をはじめとしたバラエティ番組でも数々のメンバーが個性を生かして活躍しています。

All About編集部は9月22日〜11月7日の期間、「乃木坂46」に関するアンケート調査を全国389人を対象に実施。調査結果から今回は、「バラエティ力が高い」と思う歴代メンバーについて聞いた結果をランキング形式で紹介します!

>15位までのランキング結果
 

第3位 生駒里奈(53票)

3位にランクインしたのは、生駒里奈さんでした。

生駒さんは、2011年に乃木坂46・1期生オーディションに合格。2018年5月6日にグループを卒業しました。

アニメ好きとして知られており、2014~2019年には『特捜警察ジャンポリス』(テレビ東京系)にてMCを務めていました。また、2018年からは『ストレッチマン・ゴールド』(NHK Eテレ)にて、マイマイ役でレギュラー出演しています。

回答者からは、「物おじせずに話をしたり身体を張ったりしてバラエティー番組に溶け込んでいる(50代女性)」「よくも悪くもアイドルっぽくなく、親しみやすさがあるから(20代女性)」「バラエティ番組で芸人さんと絡んでる姿をよく見ますし、ゲームや漫画など幅広いジャンルのトークができると思います(40代女性)」「一見おとぼけキャラだがトーク内容は番組の流れを踏まえしっかりしているから(30代男性)」など、親しみやすさやトーク力を絶賛する声が寄せられました。
 

第2位 高山一実(83票)

2位にランクインしたのは、高山一実さんです。

高山さんは、2011年に乃木坂46・1期生オーディションに合格。2021年11月21日にグループを卒業しました。

高山さんは、バラエティ番組のMCを多数務めており、2020年からは『Qさま!!』(テレビ朝日系)のMCを、また2018年から2022年までに『オールスター後夜祭』(TBS系)のMCを7回務めています。また、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)にも準レギュラーとして出演するなど、バラエティ番組での活躍が目覚ましいです。

回答者からは、「バラエティを見ていて振られたときにいつも鋭く切り返ししている印象があるからです(20代女性)」「著名な方々の中にいても心配がいらないくらいの対応力(30代女性)」など、バラエティ番組での対応力を絶賛する声や、「Qさまの司会がぴったり似合っていて違和感がなかったから(20代女性)」「バラエティーで司会やコメントもしっかりしていると思いました(30代女性)」など、MCとしてのコメント力を称賛する声が寄せられました。
 

第1位 秋元真夏(160票)

栄えある第1位に輝いたのは、秋元真夏さんです。

秋元さんは、2011年に乃木坂46・1期生オーディションに合格。2019年からグループのキャプテンを務めています。

秋元さんは、乃木坂46の元祖あざといキャラとして知られており、乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)でもたびたび取り上げられてきました。また、グループ最年長メンバーでありながらもいじられキャラという一面があり、その独自のキャラクターで常に番組を盛り上げています。

回答者からは、「トーク力があり、自分の立ち位置をバラエティーでわかっていると思う(30代男性)」「バラエティーといえばこの方かなと思います。ちゃんとするところはちゃんとしているし、いじられキャラも面白くて好きです(30代女性)」「明るい性格で、トークも面白いですし、みんなのいじられキャラのイメージがあります(20代女性)」「トークの返しもうまく、場を盛り上げているから(40代男性)」など、いじられキャラやトーク力を絶賛する声が寄せられました。


※回答コメントは原文ママです。


>次ページ:15位までのランキング結果


【おすすめ記事】

乃木坂46「卒業後活躍しているメンバー」ランキング! 3位 生田絵梨花、2位 西野七瀬、1位は?
乃木坂46「この顔になりたい」歴代メンバーランキング! 3位 橋本奈々未、2位齋藤飛鳥、1位は?
乃木坂46「人柄が好きな歴代メンバー」ランキング! 3位 高山一実、2位 白石麻衣、1位は?
乃木坂46「演技がうまい歴代メンバー」ランキング! 3位 白石麻衣、2位 生田絵梨花、1位は?
乃木坂46「歌がうまい歴代メンバー」ランキング! 同率3位 中西アルノ、白石麻衣、2位 久保史緒里、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    佐久間大介“怪演”の映画『マッチング』が描く恐怖とは。同日公開ミステリー・サスペンス映画3作の魅力

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」