「マジでピンチ」登録者111万人の人気YouTuber、貯金額を公開。借金額も明かす「楽しく生きてるけど、お金ないです」

UUUMに所属するYouTuberのかっつーさんが9月27日、自身のYouTubeチャンネル「かっつー」で動画を更新。貯金額と借金がある現実を公表しました。ファンからは「無理しても視聴者のために動画を撮るかっつー最高にロック」と称賛の声が上がっています。

UUUMに所属するYouTuberのかっつーさんが9月27日、自身のYouTubeチャンネル「かっつー」で動画を更新。貯金額と借金がある現実を公表し、反響を呼んでいます。
 

「登録者・再生数と貯金は比例しないということを証明してくれる男」


かっつーさんは動画で、8月の動画再生回数は7000万超えを達成。一般に動画再生1本あたり0.1~0.3円(1動画あたり)で「2100万円とか言うじゃないですか? 全然そんなことないから 下手したら数百円しか入ってこない時もある」と、YouTuberの理想と現実について声を大にしました。
 

画像出典:「かっつー」チャンネル


収益が低い理由は下ネタ動画を出しているため、「再生回数の割に明らかに少ない」と分析。「今のね、貯金 見てみますか?」と画面に表示された預金総額は5万1344円。さらに、機材購入や修理費などで30万円の借金があることも明かしました。そのほか、企画費用に出演者への支払いや交通費、都民税は毎月11万円、国民健康保険は毎月8万円と「息をしているだけで月20万円持っていかれる」「毎月お給料を税金に横流しして終了」「楽しく生きてるけど、お金ないです」と現状を打ち明けました。
 

ファンからは「誰よりも人間臭く生きてるのがほんとに好き」「ほんとに大変な思いしてるのに笑いを提供してくれるかっつーは真のイケメン」と、身を削って笑いを視聴者に届けるかっつーさんへの称賛の声が上がりました。そのほか、「登録者・再生数と貯金は比例しないということを証明してくれる男」「リアルなYouTuber講座を開講している神様」という声も上がりました。
 

かっつーさんは「最高にロックなYouTuber」がキャッチコピーのUUUM所属のYouTuber。元銀だこ店員の経験を生かした動画や、高専卒というキャリアを生かした学生生活ネタで人気を博しています。
 


>次ページ:かっつーさんの人気動画を見る!
 


【おすすめ記事】
HIKAKIN、「YouTube人生の中で1番大きい企画」動画をヒカルから“指摘”受け非公開へ「公開して欲しい」の声が続出
はじめしゃちょー、「静岡の街が大変な事に」台風15号の被害状況を公開。300万円の義援金も寄付
明日花キララ、入浴中に有名YouTuberに凸られ大絶叫! 共犯者はキララのマネージャー
「さすがカリスマ」YouTuberヒカル、渋谷のTSUTAYAをジャック! 想定外の規模感に「これが…本気ってやつか」と驚きの声

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた