はじめしゃちょー、「静岡の街が大変な事に」台風15号の被害状況を公開。300万円の義援金も寄付

YouTuberのはじめしゃちょーさんが9月28日、自身のYouTubeチャンネルを更新。台風15号による静岡市内の被害状況をまとめた動画を公開し、反響を呼んでいます。

YouTuberのはじめしゃちょーさんが9月28日、自身のYouTubeチャンネルを更新。台風15号による静岡市内の被害状況をまとめた動画を公開しました。
 

「こんなにも被害すごいなんて知らなかった…」

   

はじめしゃちょーさんは動画で、「ここ数年で見たことがないほど雨が降っていて」と話し、車載カメラで撮影されたと思われる豪雨様子を動画で公開しました。そして、中でも被害の大きかった静岡県清水区の様子も紹介。浸水により使えなくなった家財が山積みになった公園の写真や、道路が冠水した住宅街、はじめしゃちょーの友人の祖母宅の様子も公開しました。
 

ファンからは「こんなにも被害すごいなんて知らなかった…」「はじめん本人の意志でこういう動画をだしてくれるのが嬉しい」「静岡市が少しでも早く復旧しますように」と、驚きの声とともに動画を公開したはじめしゃちょーさんへの称賛の声が上がっています。
 

ほかにも、「知人含め被害が大きく心が折れていました。皆さんの支援が暖かい」「断水してしまっていて、お風呂に入れず学校でシャワー浴びたり」「断水中ですが多くの方が水を配ったりご飯配ったりと助けてくれてます。こういう時に人の優しさありがたさを深く感じる」など、被災者と思われるファンからの声も多く寄せられました。
 

はじめしゃちょーさんはフェイク情報も出回っているが、これは“確実な情報”とし、「変な情報に流されず 確実な情報を入れて下さい」とファンに呼びかけ、自身が300万円の義援金を寄付したことを明らかにしました。また、動画の概要欄にはボランティア情報や義援金募集の案内なども掲示されています。
 


>次ページ:はじめしゃちょーさんの日常投稿を見る
 


【おすすめ記事】
「火消屋」ヒカルの動画でごぼうの党・奥野代表が“花束投げ捨て”を謝罪「今後は奥野さんとは関わらないで」の声も
はじめしゃちょー、関西コレクションで特攻服姿など披露! 「ヤンチャなはじめんもイィ」「ビジュもスタイルも良すぎてやばい」
はじめしゃちょー、3億円の豪邸に“リアルすぎる”500万円のヒカキン像を設置!「クオリティ高すぎ(笑)」
「流石に握りしめてた」はじめしゃちょー、200万円の超VIPチケットを公開! 「新車と一緒の値段やん」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」