歴代ジャニーズ「好きな冠番組」ランキング! 3位『SMAP×SMAP』、2位『ザ!鉄腕!DASH!!』、1位は?

All About編集部は、10~60代の男女453人を対象に「ジャニーズ」に関するアンケートを実施。その調査結果の中から、本記事では「ジャニーズの歴代の冠番組でおもしろい・好きな番組」についてのランキングを発表します!


All About編集部は9月5~20日の期間、10~60代の男女453人を対象に「ジャニーズ」に関するアンケートを実施。その調査結果の中から、本記事では「ジャニーズの歴代の冠番組でおもしろい・好きな番組」について聞いた結果をランキング形式で紹介します。


>20位までのランキング結果

 

第3位:SMAP×SMAP(SMAP) 116票

第3位はSMAPによるバラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でした。

2016年の放送終了まで、約20年わたりに愛され続けたこの番組。メンバー同士がコントをしたり料理対決をしたりと、歌以外でもファンを楽しませてくれました。

主な理由には「ビストロのゲストが豪華で楽しかった(30代男性)」「グループだけでのバラエティー番組を最初に確立させたから(60代女性)」「ゲストも豪華だったし、カッコいいSMAPから面白いSMAPまでたくさん楽しませてくれたから(30代女性)」などが挙がりました。
 

第2位:ザ!鉄腕!DASH!!(TOKIO)130票

TOKIOが出演する『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)が2位にランクイン。

1998年にスタートした同番組は、日本テレビ系で現在も放送中。名物コーナーの「DASH村」をはじめ、「DASH島」「0円食堂」など、体を張ったロケが多いのが特徴です。

回答者からは、「長寿番組で農業などとの接点が面白い(60代男性)」「モノ作りの楽しさを教えてくれる、面白い番組です(30代女性)」「TOKIOは農業から大工仕事から料理などなど、すべて本格的で出来ないことはないのではないかと思う(50代女性)」といった声が寄せられました。
 

第1位:学校へ行こう!(V6) 142票

1位を獲得したのは『学校へ行こう!』(TBS系)でした!

1997年より約11年間にわたって放送。“学校を楽しくしよう!”を合言葉に、V6メンバーが直接学校などへロケに出向き、生徒たちと出会い、さまざまな企画を放送してきました。選んだ理由には、以下のようなコメントが挙がりました。

「学校へ行こうはクラスの子達がほぼみんな見ていたイメージ(30代女性)」

「未成年の主張というコーナーが、なんとも微笑ましくて気持ちがホッコリして大好きだったから(50代女性)」

「V6が色々な学校へ出向いてくれていたので、いつか自分の学校にも来てくれるのではないかとワクワクしていた覚えがあるから(30代女性)」

「未成年の主張やB-RAP HIGH SCHOOLなど面白い企画が多く、青春時代の良き思い出を彷彿とさせてくれるからです(30代男性)」

「私の世代だと、学校へ行こうは神番組でした。毎回濃いキャラが登場して、その度に大爆笑していました(20代女性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:20位までのランキング結果


【おすすめ記事】
次世代の「嵐」「SMAP」として期待するジャニーズランキング! 3位 Snow Man、2位 なにわ男子、1位は?
「メンバーの仲がいいと思う歴代ジャニーズ」ランキング! 3位 King & Prince、2位 V6、1位は?
「結婚に驚いた歴代ジャニーズ」ランキング! 3位 二宮和也、2位 櫻井翔、1位は?
「人柄が好きな歴代ジャニーズ」ランキング! 3位 平野紫耀、2位 大野智、1位は?
「1番かわいい歴代ジャニーズ」ランキング! 3位 知念侑李、2位 平野紫耀、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化