次世代の「嵐」「SMAP」として期待するジャニーズランキング! 3位 Snow Man、2位 なにわ男子、1位は?

All About編集部は、10~60代の男女453人を対象に「ジャニーズ」に関するアンケートを実施。その調査結果の中から、本記事では「次世代の『嵐』『SMAP』として期待しているグループ」について聞いた結果をランキング形式で紹介します。(サムネイル画像:プレスリリースより)

なにわ男子(画像:プレスリリースより)

2016年をもって解散した「SMAP」と現在活動休止中の「嵐」。どちらもジャニーズを代表する国民的アイドルグループですが、現在、ジャニーズの中で次世代の「SMAP」「嵐」として期待されているのはどのグループなのでしょうか?

今回、All About編集部は9月5~20日の期間、10~60代の男女453人を対象に「ジャニーズ」に関するアンケートを実施。その調査結果の中から、本記事では「次世代の『嵐』『SMAP』として期待しているグループ」について聞いた結果をランキング形式で紹介します。


>7位までのランキング結果

 

第3位:Snow Man(78票)


3位にランクインしたのは「Snow Man」です。

宮舘涼太さん、佐久間大介さん、ラウールさんなど、現在9人で活動するSnow Manは2012年に結成。2020年に発売されたデビューシングル『D.D. / Imitation Rain』はオリコンデイリーランキング初登場1位を記録し、史上初のデビューシングル初週ミリオンも達成しました。

回答者からは、「ビジュアルがとにかくいい。下積みが長いので安心感がある(20代女性)」「パフォーマンスも上手く、海外進出を狙っているメンバーもいるので、活躍の場は広いと思うから(60代女性)」「9人それぞれが得意とする分野があり一人一人の個性を大事にしながら成長していくグループだと感じるから(30代女性)」などの理由が挙がりました。
 

第2位:なにわ男子(80票)


第2位には7人組のグループ「なにわ男子」がランクインしました。

2021年にCDデビューしたなにわ男子は、関西らしいノリの良さでバラエティ番組でも引っ張りだこ。ドラマに出演するメンバーもいるなど、マルチに活躍しているグループです。なにわ男子を選んだ理由には、以下のようなコメントが集まりました。

「関西出身で面白いし、ビジュアルもいいから(30代女性)」

「お笑いもできるし、アイドルとしてのキラキラ感があるから(20代女性)」

「メンバーの個性もバラエティーに富んでいて、ノリも良いし、全員愛嬌があり応援したくなる(50代女性)」

「まだまだ若いけど、フレッシュさで国民全員に知ってもらえる機会がたくさんあると思う。メンバーのことを知ればみんな好きになっていくと思う(30代男性)」
 

第1位:King & Prince(211票) 


今回1位を獲得したのは「King & Prince」でした! 2位以下と大きく差をつける211票を獲得。

「キンプリ」の愛称で親しまれるKing & Princeは、平野紫耀さん、永瀬廉さん、高橋海人さん(※「高」は、はしごだか)、岸優太さん、神宮寺勇太さんの5人からなるグループ。活動の場は音楽シーンのみならず、個々がドラマや映画、バラエティ番組など多方面でマルチな才能を発揮しています。回答者からは、以下のような声が集まりました。

「嵐やSMAPのようなキラキラ感と、バラエティでの面白さがあるから(30代女性)」

「一番頻繁に活動している様な気がするから(50代男性)」

「歌はうまいと思いますし、バラエティで見かけても面白い方たちだったので、このグループなら見ていられると思います(30代男性)」

「キンプリは個々の存在感とスター性、また歌やダンスのスキル等が他のグループより長けているから。そして、メンバー間の仲も良く、安定していると思うから(40代女性)」

「バランス良くいろんなタイプのイケメンたちが所属しており、それぞれのソロでの活動も目立つようになってきたから(20代女性)」


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:7位までのランキング結果


【おすすめ記事】
「メンバーの仲がいいと思う歴代ジャニーズ」ランキング! 3位 King & Prince、2位 V6、1位は?
「人柄が好きな歴代ジャニーズ」ランキング! 3位 平野紫耀、2位 大野智、1位は?
歴代ジャニーズ「好きな冠番組」ランキング! 3位『SMAP×SMAP』、2位『ザ!鉄腕!DASH!!』、1位は?
「結婚に驚いた歴代ジャニーズ」ランキング! 3位 二宮和也、2位 櫻井翔、1位は?
「1番かわいい歴代ジャニーズ」ランキング! 3位 知念侑李、2位 平野紫耀、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も