『初恋の悪魔』第9話 どんでん返しのラストにネット騒然「最後の数分でゾワっと鳥肌」「そっちかー!」

9月17日に放送されたドラマ『初恋の悪魔』(日本テレビ系)第9話のストーリーをおさらいしつつ、最終回の見どころに迫ります(画像出典:『初恋の悪魔』公式サイト)。

仲野太賀さん、林遣都さんW主演のミステリアスコメディードラマ『初恋の悪魔』(日本テレビ系)。9月17日に放送された第9話のストーリーをおさらいしつつ、SNSで話題のコメントとともに最終回の見どころを紹介します。

 

初恋の悪魔
画像出典:日本テレビ『初恋の悪魔』公式サイト

 

第9話のおさらい

悠日(仲野太賀)と琉夏(柄本佑)は、独自に雪松署長(伊藤英明)の周辺を調査。雪松の息子・弓弦(菅生新樹)を怪しみ、監視を開始します。一方、服役中のリサ(満島ひかり)と面会した鈴之介(林遣都)が星砂(松岡茉優)にその時の様子を伝えると、リサが深く傷ついていたと知った星砂は、彼女を苦しめた人間を殺したいと憤慨。鈴之介は「あなたににそんなことはさせません」と星砂を抱きしめます。
 

鈴之介、星砂、森園(安田顕)は手分けして捜査を進めると、3名の被害者はアウトドアクラブに所属していたと判明。事件は連続殺人であり、雪松がその真犯人だと確信します。動機や理由は後からでいいから雪松の告発を急ぐべきだと主張する森園と、それでは雪松がリサにしたことと同じになると反論する鈴之介。業を煮やした森園はその場を飛び出し、単独で雪松へ会いに行きます。
 

一方、雪松家の張り込みをつづけていた悠日と琉夏は、家を出た弓弦が3つ目の殺人事件で見つからずにいた被害者の靴を投げ捨てようとしている現場に遭遇し、弓弦を確保。弓弦は殺したのは父だと証言し、すべての事件の真相を語りました。悠日と琉夏は弓弦を鈴之介の家へ連れて行き、録音した弓弦の証言を共有します。
 

自分が雪松を逮捕すると宣言した鈴之介。悠日も一緒に行くと同行します。鈴之介の家では、弓弦とともに星砂と琉夏が2人の帰りを待ちます。そんな中、ひょんなことから弓弦の左腕に、真犯人の証である傷を見つけた星砂。弓弦は鈴之介がコレクションにしているハサミを持ち出し、星砂を襲おうとします。すると星砂をかばった森園が背中を刺され――。

 

初恋の悪魔
画像出典:日本テレビ『初恋の悪魔』公式サイト

 

どんでん返しのラストにネット騒然

雪松署長がすべての事件の犯人だという弓弦の証言で事件の真相が明かされたと思いきや、どんでん返しのラストシーン。さらに、星砂のもう1人の人格(通称“ヘビ女”)に対し、鈴之介が勢い余って告白し、ヘビ女星砂もまた憎からず思っているものの「この身体は借り物だから」と複雑な思いを抱いている様子も描かれました。
 

Twitterでは「最後の数分でゾワっと鳥肌が…」「そっちかー!そっちなのかー!」「これは盛り上がってきた」「散りばめられた謎が多すぎて、あと1話で全て回収される気がしないし、いい終わり方をする気がしなくて今から病んでる」「息子の最初の殺人は故意なのかそうじゃないのか」「息子、マジでシリアルキラーかよ。握り飯食いながら、ついでのように、ころしとくか、みたいに殺そうとすんなよ!」「花園先生、先々週からいつ殺されてしまうのかとハラハラしっぱなしだよ」「星砂と悠日が再会するとこをずっと楽しみにしてたんだけど、ヘビ女さん、可愛いんだよな」「星砂さんはどっちに転ぶのー」など、次週の最終回を心待ちにしつつ、あと1話で終わってしまうことを嘆く声が飛び交っています。
 

真犯人は果たして雪松署長なのか息子の弓弦なのか? 2つの人格がそれぞれ悠日、鈴之介と恋仲になっている星砂が行きつく先とは? すべての真相解明と、悠日、鈴之介、星砂、琉夏の4人の友情と恋の行方から目が離せません。

 

『初恋の悪魔』第10話(最終回) 9月24日放送予告



【バックナンバー】
『初恋の悪魔』第8話 菅田将暉の弟・菅生新樹にネット歓喜「雰囲気かなり良い」「めっちゃ似てる」
『初恋の悪魔』第7話 仲野太賀 手紙で号泣シーンに反響「胸が痛い」「二重人格設定がまさかこう繋がるとは…」
『初恋の悪魔』第6話 ついに満島ひかりも参戦! “ヘビ女”松岡茉優の過去が明らかに「頭パンクしそう」
『初恋の悪魔』第5話 第一章完結! 友情深まるカラオケ大合唱シーンに反響「何回観ても号泣」「刺さるフレーズ多すぎ」
『初恋の悪魔』第4話 仲野太賀、松岡茉優への告白シーンにネット大絶賛「惚れた」「エモすぎて放心状態」
『初恋の悪魔』第3話 松岡茉優まさかの別人格出現でネット驚嘆! 「マジで上手すぎる」「名言に泣いたと思ったら…」
『初恋の悪魔』第2話 伊藤英明ナゾの“たかいたかい”にネット戦慄! もしやラスボス?「何だったんだあれは…」「意味不明」の声
『初恋の悪魔』第1話 全員曲者の坂元ワールド全開! 仲野太賀の名言&サイコパス林遣都に絶賛の声
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望