500人に聞いた「好きなグミ」ランキング! 3位 ハリボー、2位 ピュレグミ、1位は?【9月3日はグミの日】

9月3日はグミの日! 「グ(9)ミ(3)」と読めることから、シゲキックスやぷっちょグミなどを製造・販売するUHA味覚糖が制定しました。All About編集部では全国500人を対象に、グミに関するアンケートを実施(調査期間:8月23~26日)。調査結果から、今回は「好きなグミランキング」を紹介します!


9月3日はグミの日! 「グ(9)ミ(3)」と読めることから、シゲキックスやぷっちょグミなどを製造・販売するUHA味覚糖が制定しました。

そこで、All About編集部では全国500人を対象に、グミに関するアンケートを実施(調査期間:8月23~26日)。調査結果から、今回は「好きなグミランキング」を紹介します!
 

第3位「ハリボー」94票

ハリボー ゴールドベア(画像出典:ハリボー公式サイト)

3位にランクインしたのは、「ハリボー」。海外製品特有のグミの硬さと、かわいらしい見た目が人気のようで、選んだ人からは以下のようなコメントが寄せられました。

「ハードなグミが好きだから(20代・女性)」

「かみごたえがしっかりしていて、パッケージが好き(40代・女性)」

「硬いタイプのグミで日本にない食感で昔からあり、美味しいし、見た目も可愛いからです(40代・女性)」

「かみ応えがあり、食べていて楽しいため(20代・男性)」

「硬さがあって、小腹が空いているときにちょうどいいから(30代・女性)」
 

第2位「ピュレグミ」173票

ピュレグミ きらめくキウイソーダ(画像出典:カンロ公式サイト)

続いて2位にランクインしたのは、「ピュレグミ」。グミに付いている「すっぱいパウダー」による甘酸っぱさと、遊び心のあるかわいらしい形が人気。選んだ人からは以下のようなコメントが寄せられました。

「外側の酸っぱさと中の甘さが好みです(30代・女性)」

「ピュレグミの他のグミにはない、白いパウダーが魅力で、このグミしか食べていません(20代・女性)」

「酸っぱい中に甘さがあり、一時期そればかり食べていた(20代・男性)」

「いろいろな味があっておいしい。星形などもたまにあっておもしろい。(20代・女性)」

「食感とかわいいハートの形、ちょうど良い酸っぱさが好き(30代・女性)」
 

第1位「果汁グミ」247票

果汁グミ ぶどう(画像出典:明治公式サイト)

栄えある第1位に輝いたのは、「果汁グミ」。1988年に誕生した明治のロングセラー商品です。選んだ人からは以下のようなコメントが寄せられました。

「かんだときに口の中で果汁の味が広がるので好きです(30代・女性)」

「フルーティで果物を食べてるような満足感があるから(40代・男性)」

「果物の触感が本物に近く、食べた瞬間にいつも驚きと感動があります(30代・女性)」

「果汁のおかげで、果物の味をしっかりと感じられる。噛み応えがちょうどいい(50代・女性)」

「グミの果物の形がかわいくて、おいしいからです。小袋に分けられているものもあるので、子供の遠足などにも持たせています(30代・女性)」


「果汁グミ」の名の通り、リアルな果汁の味がおいしくて好きという声が集まり、第1位にランクインしました。


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
「日本グミ協会」とは? 「グミの日」って何? 日本グミ協会の名誉会長にギモンをぶつけてみた
「日本グミ協会名誉会長」に聞いた、おすすめグミ3選! 絶対王者「果汁グミ」超えも出現?【9月3日はグミの日】
500人に聞いた「苦手なグミ」ランキング 3位 コロロ、2位 シゲキックス、1位は?【9月3日はグミの日】
ハード派orソフト派? 果汁派or飲料派?…全国500人にグミの好みを聞いてみた【9月3日はグミの日】
500人に聞いた「好きな果汁グミの味」ランキング! 2位はマスカット味、1位は?【9月3日はグミの日】
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化