2022年夏に観光予定の「人気スポット」ランキング! 3位は「伏見稲荷大社」、2位「清水寺」、1位は?

全国延べ9650人に聞いた、2022年夏シーズン(7〜9月)に観光予定の「人気スポット」ランキングを発表! エリア別ランキングでは沖縄県、北海道、東京都がランクインしました。では、人気を集めた“観光スポット”は? 結果を発表します。


旅行計画アプリ「nicody」を運営する結.JAPANは7月14日、2022年夏シーズン(7〜9月)の旅行に関する調査結果を公表。同調査は、旅行計画アプリ「nicody」にて旅のしおりを作成した全国のユーザー延べ9650人のデータを2022年7月11日時点で集計し作成しました。その中から、「2022年夏、観光予定の人気スポット」を発表します!
 

第3位:伏見稲荷大社(京都府)

第3位は、京都市伏見区にある「伏見稲荷大社」。

約1300年以上もの歴史を持つ、全国に30000社あると言われる稲荷神社の総本宮。1万基以上もの鮮やかな朱色の鳥居が立ち並ぶ「千本鳥居」の光景は、伏見稲荷大社の代名詞でもあり、京都屈指のパワースポットとしても人気を集めています。
 

第2位:清水寺(京都府)

1位に僅差で、京都府の「清水寺」が2位にランクイン。

世界遺産でもある「清水寺」は、言わずと知れた日本の観光名所の1つです。1200年以上もの歴史を持ち、「清水の舞台から飛び降りたつもりで……」などの語源となった本堂をはじめ、音羽の滝や三重塔など見どころがたくさん。

お盆時期に開催される「本堂内々陣特別拝観」や「夜間特別拝観」など特別な催し目当ての人も多いのかもしれません。
 

第1位:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府)

第1位は、大阪府にあるテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でした。

ハリウッド映画を題材としたアトラクションだけでなく、“クールジャパン”の代表ともいえる日本の人気アニメやゲームとのコラボレーション企画やアトラクションも話題となっています。

2021年3月には、スーパーマリオのゲームの世界観を体験できる、「スーパーニンテンドーワールド」がオープンしました。コロナ禍でのオープンということもあり、今まで気になっていたけど行けなかった、という人も多いのかもしれませんね。


>25位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
2022年 関東の人気観光地満足度ランキング! 3位「草津」、2位「箱根」を抑えた1位は?
2022年 関西の人気観光地満足度ランキング! 3位「ユニバーサルシティ」、2位「白浜温泉」、1位は?
中国・四国の観光地満足度ランキング! 3位「美作三湯」、2位「道後温泉」、1位は?
千葉の名所と聞いて思いつく場所は? 1位はもちろん「ディズニーリゾート」では2位は…?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化