「多部未華子」出演のドラマ人気ランキング! 3位『山田太郎ものがたり』、2位『マイファミリー』、1位は?

All About編集部は5月12~30日、全国119人を対象に「多部未華子さん出演で好きなドラマ」に関するアンケートを実施。その結果を、ランキング形式で紹介します(画像出典:『マイファミリー』公式サイト)。

親近感を抱かせるやわらかい雰囲気と、演技力が魅力の女優・多部未華子さん。数々のCMやドラマ、映画、舞台と、幅広く活躍を続けている国民的女優です。
 

All About編集部は5月12~30日、全国500人を対象に「多部未華子さん出演で好きなドラマ」に関するアンケートを実施。その結果を、ランキング形式で紹介します。
 

画像出典:『マイファミリー』公式サイト

 

3位『山田太郎ものがたり』(2007年)

森永あいさんの同名漫画が原作となったドラマ『山田太郎ものがたり』(TBS系)。二宮和也さんと櫻井翔さんの共演が、話題となりました。
 

セレブばかりが通う私立一ノ宮高校の3年生・山田太郎(二宮和也さん)は、成績優秀、眉目秀麗、スポーツ万能。唯一の弱点は、貧乏なこと。そんな太郎が、家族や周囲の人々に振り回されまがらも「やりくり」や「へそくり」に命をかけ、愉快に、そして信念を持って「貧乏」を謳歌していく姿をコメディタッチに描いた作品です。多部未華子さんは、玉の輿を狙うも太郎に恋をしてしまった生徒・池上隆子役で民放連続ドラマ初出演を果たしました。
 

回答者からは「貧乏は大嫌いなのに、貧乏かもしれない男の子を好きになってしまうという演技をコミカルに演じていて面白かったから」「多部未華子ちゃんを初めて見たのが山田太郎ものがたりでした。元気な女の子というイメージで可愛らしくとても役にあっていました」などの声が聞かれました。
 

2位『マイファミリー』(2022年)

2位には、6月12日に最終回を迎えた日曜劇場『マイファミリー』(TBS系)がランクイン。二宮和也さん&多部未華子さんが15年ぶりの共演で夫婦役ということで、放送開始前から話題となりました。主人公のゲーム会社社長・鳴沢温人役を二宮和也さん、温人の妻・未知留役を多部未華子さんが熱演。関係が冷え切った仮面夫婦が、愛娘の誘拐をきっかけに力を合わせ家族の絆を取り戻す姿を描いています。

「結婚してから夫婦役になって、凄くあっていると思える演技だったから」「個人的に久々にみた多部さんのドラマでした。大人になり、小顔で素敵な女優さんだなと改めて思いました。素敵なお母さんが似合うとも思いました」などの意見が寄せられました。
 

1位『私の家政夫ナギサさん』(2020年)

1位に選ばれたのは、多部未華子さんが主演を務めたドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)でした! 原作は電子書籍サイト「コミックシーモア」発のオリジナル同名コミック(著者:四ツ原フリコさん)。製薬会社のMRで働くキャリアウーマン・相原メイ(多部未華子)は、仕事は誰よりもできるのに、家事は苦手な生活力ゼロのアラサー独身女子。そんなメイが、おじさん家政婦・ナギサさん(大森南朋)を雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディです。
 

回答理由では、「多部さんの代表作といえる作品だからです」「私の家政夫ナギサさんは漫画で読んでいたが、実写化であそこまでピッタリに演じられるとはすごいと思った。大森南朋さんとの掛け合いが面白かった」などの声が聞かれました。


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
『マイファミリー』最終話 真犯人はまさかの!? 悲しくも堂々の結末に反響続出「しんどい」「気持ち晴れない」
「多部未華子に共演してほしい芸能人」3選! 「綾瀬はるか」「綾野剛」あの人も?
「多部未華子」がはまり役だったと思うドラマランキング! 2位『山田太郎ものがたり』、1位は?
「多部未華子」出演の好きな映画ランキング! 3位『あやしい彼女』、2位『ピース オブ ケイク』、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望