「サスペンスドラマの出演女優」ランキング! 3位「波瑠」、2位「柴咲コウ」、1位は?

アーキテクトは、タレントパワーランキングの最新調査結果をもとに、タレントパワーランキングを発表。その中から「サスペンスドラマの出演女性芸能人」ランキングを紹介します。

タレントパワー定期調査を実施するアーキテクトは、同社のタレント調査結果をもとに、「サスペンスドラマの出演女性芸能人」ランキングを発表しました。気になる結果を見ていきましょう。

「サスペンスドラマの出演女性芸能人」ランキング(画像はイメージ)

 

3位:波瑠さん

3位にランクインしたのは、2022年1月クールのサスペンスドラマ『愛しい嘘 優しい闇』の主人公・今井望緒役が記憶に新しい、波瑠さんでした。引っ込み思案な性格の漫画家アシスタント・望緒は、同窓会をきっかけに、かつて憧れていた雨宮秀一(林遣都)に再会。しかし同窓会メンバーが次々に謎の死を遂げます。波瑠さんの迫真の演技にハラハラしつつ、徐々に明らかになっていく真実に、愕然とした視聴者も多かったのでは。
 

2位:柴咲コウさん

2位に選ばれたのは、2022年4月クールで話題を呼んでいるサスペンスドラマ『インビジブル』(TBS系)で、謎の犯罪コーディネーター・キリコ役を演じている柴咲コウさん。高橋一生さん演じる刑事・志村貴文と、なぜかタッグを組むことに。本来なら犯罪者側の人間であるキリコがなぜ捜査に協力をしてくれるのか? 謎は深まるばかりです。柴崎さんのするどい目力と金髪がよく似合い、謎のキャラ・キリコの魅力を引き立てています。

 

1位:白石麻衣さん

そして見事1位に選ばれたのは、最近サスペンスやミステリーなどでその姿を見ることの多い、元乃木坂46のメンバー・白石麻衣さんでした。2021年放送の金曜ナイトドラマ『漂着者』では、事件の謎を追う新聞記者・新谷詠美役を演じ、女優としても新たな境地を見せてくれました。普段は男顔負けのたくましい記者ですが、詠美の悲しい過去も徐々に明らかに。白石さんの美しすぎる物憂げな表情と、謎めいたストーリーに、目が離せなくなります。


>4位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「サスペンスドラマの出演俳優」ランキング! 3位「玉木宏」、2位「菅田将暉」、1位は?
「刑事ドラマの“女王”だと思う女優」ランキング! 3位「篠原涼子」、2位「沢口靖子」、1位は?
「刑事ドラマの好きな女優」ランキング! 3位「竹内結子」、2位「篠原涼子」、1位は?
Netflix独占配信「韓国ドラマ」出演の好きな女性俳優ランキング! 2位「パク・シネ」を抑えた1位は?


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは