2021年下半期10代トレンド「芸能人部門」ランキング! 3位「INI」、2位「小松菜奈」を抑えた1位は?

「memedays(ミームデイズ)」は、15~19歳の女性604人を対象に「10代女性の2022年トレンド予測および2021年下半期トレンド」に関する調査を実施。今年注目が集まった芸能人をランキングでご紹介します!

2021年もさまざまな分野でトレンドが誕生し、若い世代を中心に話題を集めました。SNSトレンドとZ世代インサイトの研究機関「memedays(ミームデイズ)」は、2021年11月16~17日の期間、15~19歳の女性604人を対象に、「10代女性の2022年トレンド予測および2021年下半期トレンド」を調査しました。その中から、2021年下半期10代トレンドの「芸能人部門」ランキングをご紹介します。
 

3位:INI

3位は、オーディション番組“PRODUCE 101 JAPAN SEASON2”出身のメンズグループ、INIとなりました。約3カ月に及ぶ熾烈(しれつ)なバトルを勝ち抜いた11人で構成され、デビューシングルは初週50万枚以上の売り上げを突破。第63回日本レコード大賞新人賞を受賞したことで、最優秀新人賞の行方にも注目が集まっています。
 

2位:小松菜奈さん

2位にランクインしたのは、俳優でモデルの小松菜奈さんでした。映画『溺れるナイフ』『渇き。』など、数多くの話題作に出演しており、2022年3月には『余命10年』の公開も控えています。2021年は、同じく俳優の菅田将暉さんとの結婚発表が大きな話題となり、トレンド入りを果たしました。
 

1位:菅田将暉さん

1位に輝いたのは、俳優で歌手の菅田将暉さんでした。2位にランクインした、小松菜奈さんとの結婚発表は、10代だけでなく日本中の注目を集めました。菅田さんは、人気・実力ともに日本を代表する俳優。特に2021年は、1月に公開された映画『花束みたいな恋をした』が大ヒットしたことでも、10代の間で「2021年の顔」と記憶されたようです。


>5位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
菅田将暉と小松菜奈が結婚を発表! それぞれのSNSで報告「出会った頃から変わらず私達は……」
野呂佳代、黒髪前髪ぱっつんスタイルに「小松菜奈に似てる」の声! 有吉弘行は「広瀬すずちゃん?」
橋本環奈、池田エライザ&上白石萌音「九州の女たち」写真! あまりのかわいさに浜辺美波「画面が割れた」
2021年秋放送の人気ドラマ! 2位は『ラジエーションハウスII 〜放射線科の診断レポート〜』、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた