上野樹里、週刊誌に抗議した水川あさみ&戸田恵梨香に賛同ツイート「同業者として心強いよ」

俳優の水川あさみさんと戸田恵梨香さんが週刊誌に抗議したことに対し、同じく俳優の上野樹里さんが賛同し、10月27日、5ツイートにわたり意見を述べています。「同業者として心強いよ」とツイートし、二人の行動が「心強い」と感じたようです。

俳優の水川あさみさんと戸田恵梨香さんが自身のInstagram上で週刊誌に抗議したことに対し、同じく俳優の上野樹里さんがTwitter上で賛同コメントを投稿。10月27日、5ツイートにわたり意見を述べました。
 

「樹里ちゃん素敵です!」との声多数


まずは、「水川あさみちゃん、戸田恵梨香ちゃん、偉いよ!最高だよ。私もつらい時期あったよ。なんか知らないけど長澤まさみちゃんと仲悪いとか共演NGとかさ。意味わからない事たくさん。でも、自分で発信できる世の中もう週刊誌への温度感も変わってきているんじゃないかな?同業者として心強いよ」とツイートし、2人の行動を心強いと感じた、とつづりました。

続けて、「人の不幸」について持論をツイートしています。

「人の不幸は蜜の味と感じる人は、自分が不幸せだというバロメーター」「もし、みんなが幸せなら、人の不幸は涙の味。悲しくて皆で祈りを捧げるでしょう」「私の周りに見える世界は皆すごく素敵な人たちで作られていると感じているから毎日が楽しいし幸せです」と、心に響く言葉が散りばめられています。

 


最後は、「違和感に疑問を持つことから始めてほしい。改善されないこともある中で選択しながら生きられます。みんなの力は一つ一つ集まればとても大きいです。私達一人一人は意志のある素晴らしい精神と魂を持っていますよね」とのツイートで締めています。

コメントは、「同世代の女優さんが発信するそれぞれのほんとうの言葉に、作品からのパワーに勇気と癒しをもらってます!ありがとうございます!」や「樹里ちゃん、問題提起や意識をありがとう。」など、上野さんの行動に勇気づけられた人の感謝の声であふれています。

上野さんの力強い言葉が胸を打ちます。自身の行動を改めて見つめ直し、よりよい世界を築くために行動していきたいですね。


>次ページ:上野樹里さんのツイートを全て見る


※コメントは原文ママです


【おすすめ記事】
水川あさみ&戸田恵梨香、週刊誌に抗議「週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?」
黒柳徹子、カラフルな『ギャルソン』スカート姿を披露! 「可愛くてお似合い」とべた褒めの声相次ぐ
「スケールが違う」 デヴィ夫人が公開したハロウィン仕様の自宅が豪華すぎる!
「ヤクルト優勝おめでとうございます」板野友美がユニホーム姿で祝福! 夫は勝利投手に
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」