水川あさみ&戸田恵梨香、週刊誌に抗議「週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?」

俳優の水川あさみさんと戸田恵梨香さんは10月27日、各自のInstagramを更新。週刊誌に対する抗議の文章を投稿しました。「週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?」と、強い言葉を書きつづっています。

俳優の水川あさみさんと戸田恵梨香さんは10月27日、各自のInstagramを更新。週刊誌に対する抗議の文章を投稿しました。
 

強い言葉で抗議


水川あさみさんは黒い画像を投稿し文章で、「芸能人が嘘をつくと怒られるのに週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか? 憶測を元に面識のある女優さん、タレントさんに絡めた数々の悪意ある記事。事実無根だと言っても強行突破で発売され、その後の追い記事にもかなり目に余るものがあります」と書いています。週刊誌の在り方に疑問を投げかけているようです。

その後も「どうしてこんな信憑性のない、嘘にまみれた言葉で傷つけられなくてはならないんだろう。だれかがわたしを攻撃して、何かが足を引っ張ろうとしているんではないかとさえ思えてしまう」とつづり、悲しい胸の内を明かしています。
 

戸田恵梨香さんも自身のInstagramに、白い文字の文章を載せた黒い画像の投稿をしています。「どれだけの人を傷つけたら気が済むのだろう」と、週刊誌が人を傷つけていることを暗に伝えています。


水川さん、戸田さん、週刊誌、三者の間に何があったのか定かではありませんが、私たち第三者の心にも響く内容でした。

水川さんは投稿の最後を「どうかその労力を、素晴らしい愛あるクリエイティブなものに活かせますように」という文章で締めています。


【おすすめ記事】
上野樹里、週刊誌に抗議した水川あさみ&戸田恵梨香に賛同ツイート「同業者として心強いよ」
藤森慎吾、動画を回して週刊誌記者を撃退 「いいね100回くらい押したい」「有吉さんもしてる撃退法ですな」
黒柳徹子、カラフルな『ギャルソン』スカート姿を披露! 「可愛くてお似合い」とべた褒めの声相次ぐ
「スケールが違う」 デヴィ夫人が公開したハロウィン仕様の自宅が豪華すぎる!
倖田來未、「キューティーハニー」のオフショット披露。セクシーな衣装はまさに「エロカッコいい」
本田望結、小型船舶の免許取得! 姉の本田真凜「凄っ、知らんかったって笑」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた