水川あさみ&戸田恵梨香、週刊誌に抗議「週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?」

俳優の水川あさみさんと戸田恵梨香さんは10月27日、各自のInstagramを更新。週刊誌に対する抗議の文章を投稿しました。「週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?」と、強い言葉を書きつづっています。

俳優の水川あさみさんと戸田恵梨香さんは10月27日、各自のInstagramを更新。週刊誌に対する抗議の文章を投稿しました。
 

強い言葉で抗議


水川あさみさんは黒い画像を投稿し文章で、「芸能人が嘘をつくと怒られるのに週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか? 憶測を元に面識のある女優さん、タレントさんに絡めた数々の悪意ある記事。事実無根だと言っても強行突破で発売され、その後の追い記事にもかなり目に余るものがあります」と書いています。週刊誌の在り方に疑問を投げかけているようです。

その後も「どうしてこんな信憑性のない、嘘にまみれた言葉で傷つけられなくてはならないんだろう。だれかがわたしを攻撃して、何かが足を引っ張ろうとしているんではないかとさえ思えてしまう」とつづり、悲しい胸の内を明かしています。
 

戸田恵梨香さんも自身のInstagramに、白い文字の文章を載せた黒い画像の投稿をしています。「どれだけの人を傷つけたら気が済むのだろう」と、週刊誌が人を傷つけていることを暗に伝えています。


水川さん、戸田さん、週刊誌、三者の間に何があったのか定かではありませんが、私たち第三者の心にも響く内容でした。

水川さんは投稿の最後を「どうかその労力を、素晴らしい愛あるクリエイティブなものに活かせますように」という文章で締めています。


【おすすめ記事】
上野樹里、週刊誌に抗議した水川あさみ&戸田恵梨香に賛同ツイート「同業者として心強いよ」
藤森慎吾、動画を回して週刊誌記者を撃退 「いいね100回くらい押したい」「有吉さんもしてる撃退法ですな」
黒柳徹子、カラフルな『ギャルソン』スカート姿を披露! 「可愛くてお似合い」とべた褒めの声相次ぐ
「スケールが違う」 デヴィ夫人が公開したハロウィン仕様の自宅が豪華すぎる!
倖田來未、「キューティーハニー」のオフショット披露。セクシーな衣装はまさに「エロカッコいい」
本田望結、小型船舶の免許取得! 姉の本田真凜「凄っ、知らんかったって笑」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応