俳優でフィギュアスケート選手の本田望結さんが10月24日、自身のInstagramを更新。小型船舶操縦免許証を取得したことを報告しました。
 

小型船舶の免許取得!



本田さんは投稿で「小型船舶の資格、合格しました! 初免許証」とつづり、実際の免許証の写真を掲載しています。「小型船舶の資格」とは正式には、「小型船舶操縦免許証」といわれる国家資格です。エンジン付きのボートやヨットなどに乗ることが可能になります。

 

「私、運転の船に乗る勇気のある方、LINEしてください。笑」と、同行者も募っていました。それに呼応して「乗せてください‼︎」「乗船してみたい」とのコメントも。
 

姉である本田真凜さんは、「凄っ、知らんかったって笑」と驚きのコメントをしています。
 

コメント欄は「おめでとうございます」という祝福の声であふれました。


【おすすめ記事】
若槻千夏、初の10年用パスポートで更新。エラに力を入れすぎるも、「証明写真でこれは可愛すぎる!!」「この表情はよい」
「めちゃ綺麗」「美しすぎる」蜷川実花が撮影した山本舞香。いつもとは異なる妖艶な雰囲気に
深田恭子、花ブラ&パンツを身に着けた美女ショット 「可愛いすぎて泣けます」
星野源と菅田将暉、「すだげん」ツーショット公開。「おしゃれすぎ!」「2人とも素敵!」との声殺到