養命酒製造は9月14日、「大人の疲れケア」をテーマにしたアンケート調査結果を発表。調査は、全国の40~79歳の男女1000人を対象に、2021年8月18~19日の期間でインターネットにより実施しました。今回は、「元気の秘訣を教えてほしい女性芸能人」ランキングを発表します。
 

「元気の秘訣を教えてほしい」女性芸能人TOP3! 1位は「黒柳徹子」

「元気の秘訣を教えてほしい」女性芸能人ランキングTOP10!
「元気の秘訣を教えてほしい」女性芸能人ランキングTOP10!

全国の40~79歳の男女1000人が選んだ「元気の秘訣を教えてほしい」女性芸能人ランキングで1位を獲得したのは「黒柳徹子」さんでした。次いで同率2位は「吉永小百合」さん、「草笛光子」さんでした。
 

第2位:「草笛光子」さん(15票)

芸歴70年の大女優、草笛光子さんは今年で88歳に。トレーナーによるマンツーマン指導や普段から階段を使うなど、日常的にトレーニングを実践されているようです。コロナ禍で「体は使ってないと、すぐにダメになる」と感じたという草笛光子さん。腸内環境を整える「特製野菜ジュース」や冷え性対策の入浴法など、健康と美しさを保つ秘訣はたくさんありそうです。
 

第2位:「吉永小百合」さん(15票)

これまで120本以上の映画に出演している、国民的女優の吉永小百合さん。76歳で腹筋100回、ジムに通って重さ25kgのバーベルを持ち上げている、というエピソードも披露され、ストイックで豪快な一面も話題となっています。俳優として、「体調を崩してしまったら100人近い仲間達に迷惑をかけてしまう」という強い責任感で健康管理を実践する吉永小百合さんの健康の秘訣は、ぜひ教えてもらいたいですね。
 

第1位:「黒柳徹子」さん(28票)

今年88歳の黒柳徹子さん。司会を務めるトーク番組『徹子の部屋』は45周年を迎えています。45年間「収録に行きたくないな」と思ったことは一度もなく、切りがいい50周年達成のために体を鍛えているそう。元気の秘訣は、毎日やっているジャイアント馬場さん伝授のヒンズースクワット、ご飯を美味しく食べること、と語っています。

【おすすめ記事】
「元気の秘訣を教えてほしい」男性芸能人! 2位「明石家さんま」、1位は?
「シニア世代」が好きな芸能人ランキング! タモリを抑えた1位は?
大河ドラマに主演した人気タレントランキング! 3位「堺雅人」2位「松本潤」、1位は?
若い世代が憧れる大河ドラマの主人公ランキング!2位は「渋沢栄一/吉沢亮」、1位は?

【関連リンク】
養命酒製造