「シニア世代」が好きな芸能人ランキング! 吉永小百合、明石家さんま、嵐、タモリを抑えた1位は?

50~79歳のシニア世代1000人が選ぶ「好きな芸能人」ランキング! 同率3位は吉永小百合さん、明石家さんまさん、嵐、2位はタモリと錚々たる芸能人が名を連ねる中、人気1位を獲得した人は……?

ソニー生命保険は9月8日、2021年で9回目となる「シニアの生活意識調査2021」を公表しました。調査は、全国のシニア(50~79歳)の男女1000人を対象に、2021年8月5~6日の期間でインターネットにより実施。今回は調査結果の中から「シニアが好きな芸能人」ランキングを発表します。
 

シニア世代が好きな芸能人ランキングTOP3! 1位は「綾瀬はるか

シニア世代が好きな芸能人ランキングTOP3!

 
シニア世代が好きな芸能人ランキング、男女1000人の全体ランキングで1位を獲得したのは「綾瀬はるか」さんでした。2位は「タモリ」さん、3位は同率で「吉永小百合」さん、「明石家さんま」さん、「嵐」でした。
 

第3位:「吉永小百合」さん、「明石家さんま」さん、「嵐」(各9票)

第3位は同率で「吉永小百合」さん、「明石家さんま」さん、「嵐」が並びました。今年76歳の吉永小百合さん。これまで120本以上の映画に出演し、まさに「国民的女優」として愛されています。同率で、男性からの人気が高かった「明石家さんま」さん、女性ランキングでは1位の「嵐」が並びました。
 

第2位:「タモリ」さん(10票)

第2位は「タモリ」さん。特に男性からの人気が高く、男性ランキングでも2位にランクインしています。今年76歳のタモリさんは、NHKのレギュラー番組『ブラタモリ』でゆったりと散歩をする姿やグルメな一面など、シニア世代男性の心をぐっと掴む要素が大きいのかもしれません。
 

第1位:「綾瀬はるか」さん(16票)

第1位は「綾瀬はるか」さんでした。男性ランキングで1位、女性ランキングでは2位を獲得しています。主演女優を務める機会が多く、演技力にますます磨きがかかる綾瀬はるかさんは、男性シニア、女性シニアの両方から支持を集めていることがわかりました。


【おすすめ記事】
大河ドラマに主演した人気タレントランキング! 3位「堺雅人」2位「松本潤」、1位は?
1万円札になって欲しい有名人ランキング! 2位の「福沢諭吉」、1位は?
若い世代が憧れる大河ドラマの主人公ランキング!2位は「渋沢栄一/吉沢亮」、1位は?
『鬼滅の刃』の炭治郎を演じてほしい俳優ランキング! 2位「佐藤健」、1位は?


【関連リンク】
ソニー生命
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは