養命酒製造は9月14日、「大人の疲れケア」をテーマにしたアンケート調査結果を発表。調査は、全国の40~79歳の男女1000人を対象に、2021年8月18~19日の期間でインターネットにより実施しました。今回は、「元気の秘訣を教えてほしい男性芸能人」ランキングを発表します。
 

「元気の秘訣を教えてほしい」男性芸能人TOP3! 1位は「松岡修造」

 
「元気の秘訣を教えてほしい」男性芸能人TOP3!
 
全国の40~79歳の男女1000人が選んだ「元気の秘訣を教えてほしい」男性芸能人ランキングで1位を獲得したのは「松岡修造」さんでした。次いで2位は「明石家さんま」さん、3位が「加山雄三」さんでした。
 

第3位:「加山雄三」さん(32票)

俳優、シンガーソングライターなど幅広く活躍する加山雄三さんは、84歳。クルーザーに乗る姿が印象的で、「若大将」のニックネームで長年親しまれています。82歳の時に軽い脳梗塞で緊急入院したものの、翌月には全国ツアーを再開するなど復帰力にも驚きます。「ガチゲーマー」で「バイオハザードシリーズが好き」など、驚くほどバイタリティに溢れています。
 

第2位:「明石家さんま」さん(77票)

今まで大きな病気をしたことがないという、66歳の明石家さんまさん。お笑いタレントで司会や俳優もこなし、テレビで見ない日はないというくらい、常に人気の方ですよね。全身で楽しそうに笑う姿や軽快なトークは、元気そのもの。日頃から赤ワイン、発酵食品、イワシを食べ、「太陽に当たってイワシを食べて、走るのが邪魔くさい人は貧乏ゆすり」という健康法も披露しています。
 

第1位:「松岡修造」さん(78票)

元プロテニス選手、現在はスポーツキャスターとして、スポーツ選手を熱く応援する姿が印象的な松岡修造さん。とにかく熱く、元気です。熱い応援メッセージは名言・格言ともいわれ、ポジティブな気持ちにしてくれる日めくりカレンダーなども発売されています。「『お疲れさま』と言われても、たいていは疲れていないので、冗談を言える人には『疲れてません』といいます」と語っているように、「疲れていない」ように見えるだけでなく、本当に「疲れていない」と公言する、まさに皆が憧れる、元気の塊のような方ですね。

【おすすめ記事】
「シニア世代」が好きな芸能人ランキング! タモリを抑えた1位は?
大河ドラマに主演した人気タレントランキング! 3位「堺雅人」2位「松本潤」、1位は?
パーソナルトレーナーだったら嬉しい男性芸能人ランキング! 2位は「松岡修造」、1位は?
少女漫画の実写化でヒーロー役を演じてほしい俳優ランキング! 2位「佐藤健」、1位は?

【関連リンク】
養命酒製造