パーソナルトレーナーだったら嬉しい男性芸能人ランキング! 2位は「松岡修造」さん、1位は?

ダイエットやトレーナーを目的に運動している中、トレーナーの励ましが欲しい時ありますよね。エラベルでは、パーソナルトレーナーだったら嬉しい男性芸能人を調査。その結果をランキングでご紹介します!

最近、筋肉を鍛えているタレントやサバイバル系のバラエティー番組などで活躍する男性芸能人が増えていますよね。そんな芸能人がもし、パーソナルトレーナーだったら、誰を選びますか?

エラベルは「パーソナルジム」に関するアンケート調査を実施。今回は、男性芸能人の中から、パーソナルトレーナーだったら嬉しい芸能人ランキングをご紹介します!
 

1位:「なかやまきんに君」さん

出典:Amazon

1位に選ばれたのは、筋肉芸人として人気の「なかやまきんに君」さんでした。芸人とは思えないくらいの肉体美で、ボディビルの大会でも優勝するほどの実績を持っていることでも知られています。自身のYouTubeチャンネルでは、筋肉やトレーニングにまつわる動画をアップしていますよね。

なかやまきんに君さんを選んだ理由には、「YouTubeにも動画を投稿しているくらい筋トレに力を入れているのと、人柄の良さが溢れ出ていて優しくトレーニングを教えてくれそうだと思ったから(男性/20代)」「体を鍛えることに関してはプロなので、食事面などでも色々とアドバイスをしてくれそう。元気に、決まり文句の『パワー!』と言ってくれたり優しく楽しく励ましてくれそうだから(女性/30代)」など、普段の元気な姿や芸風からも選ばれているようです。

また、「笑いながら楽しく頑張れそう」「面白そうだから」といったコメントも多く、芸人さんのスキルをフルに活かした指導に期待が寄せられていました。
 

2位:「松岡修造」さん

出典:Amazon
2位に選ばれたのは、元プロテニス選手でありタレントの「松岡修造」さん。スポーツ番組や大会のキャスターなどを務める姿や選手への熱いメッセージに心を打たれた人も多いのではないでしょうか。また、錦織圭選手の指導をしていたことでも知られ、熱い名言なども話題になりましたね。あんな風に指導されたいと願う人が多いようです。

松岡修造さんを選んだ理由には、「励ましの言葉だけではなく、アスリートの観点から建設的な意見を頂けると思ったからです。自分には怠け癖があるので、厳しい言葉が必要だと思ったことも大きな要因です(男性/20代)」「勢いで辛さを忘れられそう。のせられて頑張ってしまいそう(女性/30代)」など、指導してもらうことでモチベーションアップつながると感じる人が多いことが考えられます。

さらに「自分のだらしなさを鼓舞してくれそう」「前向きな言葉をかけてくれそう」といったコメントもあり、キツいトレーニングを乗り切るため、松岡修造さんの熱さが求められているのかもしれませんね。
 

3位:「武井壮」さん

出典:Amazon

3位は、「武井壮」さんが選ばれました。武井壮さんは、「百獣の王」というキャッチフレーズでも親しまる元陸上競技選手のタレント。過去には世界マスターズ陸上で金メダルを獲得しているのも人気を集めたポイントのようです。スポーツやバラエティー番組等での活躍から指導されたいと思う人が多いようですね。

武井壮さんを選んだ理由には、「スポーツの経験値(理論面も含めて)や人生経験、またユーモアもあるので楽しんでやれそう(男性/40代)」「各部分のトレーニングについて理論的なことから説明してくれて、無理はしないように鍛えられそうだから(男性/40代)」などが挙がりました。

他にも「面白おかしくトレーニングしてくれそう」「理論的に教えてくれそう」といったコメントがあり、ユニークな言動で楽しませてくれそうと期待する人や、理論的な考え方に魅力を感じる人、どちらからも票を集めているのが印象的でした。

【おすすめ記事】
パーソナルジムでトレーナーだったら嫌な芸能人! 2位「坂上忍」、1位は熱すぎるあの人!
ハグされたい男性著名人ランキング! 4位「佐藤健」3位「中村倫也」、同率1位はあの2人
少女漫画の実写化でヒーロー役を演じてほしい俳優ランキング! 3位「横浜流星」、2位「佐藤健」、1位は?
「医者役が似合う俳優」ランキング! 『白い巨塔』でおなじみ「唐沢寿明」「江口洋介」を抑えた1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    実写ドラマ版『【推しの子】』絶賛レビュー! 齋藤飛鳥が完璧で究極の「星野アイ」だった理由

  • 世界を知れば日本が見える

    「民主主義の崩壊」兵庫県知事選、なぜ“陰謀論”が広まったのか。日本が「選挙×SNS」を対策できないワケ

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇