「人事担当だったら入社したい」女性芸能人ランキング! 新垣結衣、天海祐希を抑えて1位に選ばれたのは?

マイナビが行った「マイナビ 2022年卒 学生就職モニター調査 7月の活動状況」の回答結果より、「人事担当だったら入社したい」女性芸能人ランキングを紹介します。

マイナビは、2022年卒業予定の大学4年生および大学院2年生の計1971人を対象に調査した「マイナビ 2022年卒 学生就職モニター調査 7月の活動状況」を発表。今回はその中から「人事担当だったら入社したい」女性芸能人ランキングを紹介します。
 

第3位:新垣結衣さん(4.87%)

3位には、女優の新垣結衣さんがランクイン。「ガッキー」の愛称で親しまれている新垣さんですが、あの素敵な笑顔に癒されるファンも多いはず。これまで様々な役をドラマや映画でこなしてきましたが、新垣さんの可愛らしさ、純粋なイメージはいつも多くの人を魅了しています。そんな新垣さんが人事担当だったら、会社に行くのが楽しみになること請け合い!? ですね。
 

第2位:天海祐希さん(8.47%)

2位に選ばれたのは、女優の天海祐希さん。天海さんといえば、その美しさに加え、さばさばとした男らしい性格で、かっこいい女性の代名詞ともいえるような存在。男女問わずついていきたくなる天海さんなら、人事担当にもぴったり。何事も公平な目で評価し、新入社員たちもビシビシ鍛えつつ、愛情をもって育ててくれそう。
 

第1位:水卜麻美さん(8.77%)

そして1位に選ばれたのは、アナウンサーの水卜麻美さんでした! 女子アナといえば清楚なイメージが多い中、食いしん坊でなんでも美味しそうに食べる元気な姿が大人気の水卜アナ。仕事も一生懸命にこなす姿は、老若男女応援したくなります。誰にでも親しみやすい雰囲気は、人との関わりが多い人事担当にぴったり。何かあっても気さくに相談に乗ってくれそうな水卜さんのいる会社なら、ぜひ働きたい! と思う人が多くても納得です。


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
「人事担当だったら入社したい」男性芸能人ランキング! 3位「阿部寛」、2位「松岡修造」、1位は?
中高生が「こういう大人になりたい」と思う有名人ランキング! 3位「新垣結衣」、2位「明石家さんま」、1位は?
悩みを相談したい、セキュアなイメージの芸能人ランキング! 3位「マツコ」、2位「有吉」、1位は?
20~30代花嫁が選ぶ「理想の義母」芸能人ランキング! 2位「吉瀬美智子」の2倍票を集めた1位は?


【関連リンク】
プレスリリース


 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい