ソニー生命保険は、「中高生が思い描く将来についての意識調査2021」の結果を発表しました。6月9~17日の期間、インターネット上でアンケートを実施。中学生200人、高校生800人から回答を得ました。
 

今回はその中から、中高生が「将来、こういう大人になりたい」と思う有名人ランキングを紹介します。
 

第3位:新垣結衣/11名

3位は新垣結衣さん。女子中学生向けファッション誌『nicola(ニコラ)』のモデルを経て、2006~2008年、江崎グリコ「ポッキー」シリーズのCMでブレイク。以降、女優として数々の映画やドラマに出演しています。最近は2016年放送の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演した歌手で俳優の星野源さんと結婚することを発表し、日本中が驚きと祝福の声に包まれました。
 

第2位:明石家さんま/13名

2019年の同調査でも2位に選ばれたお笑い界の大御所、明石家さんまさんが再び2位にランクイン。タモリさん、ビートたけしさんと共に日本の「お笑いBIG3」の1人として数えられ、1988年には女優の大竹しのぶさんと結婚。現在タレントとして活躍中のIMALUさんが長女として誕生しますが、1992年に離婚。現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。
 

第1位:HIKAKIN/17名

1位に輝いたのは、YouTuberのHIKAKINさん。スーパーに勤めながら2010年にアップロードした動画「Super Mario Beatbox」がYouTubeにおける日本国内月間アクセス1位を記録。YouTubeパートナーのオファーを受け、2012年には動画の投稿を通じた広告収入で生活する道を進みます。2021年4月8日には自身のYouTubeチャンネルの登録者数が900万人を突破。回答者からは「自分の好きなことで生きていくスタイルが良いと思ったから(男子高校生)」「自分の道を選んで生きているから(男子中学生)」などのコメントがありました。
 

>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
新垣結衣が可愛い映画ランキング! 2位『恋空』を抑え、1位に輝いた作品とは…?
中高生が「将来のことを相談したい」有名人ランキング! 3位「西村博之(ひろゆき)」を抑えた同率1位は?
2021年上半期YouTubeチャンネル総再生数ランキング! 2位『まいぜんシスターズ』、1位は?
高校生が「今一番好きな女優」ランキング!「山本舞香」「永野芽郁」を抑え1位となったのは?


【関連リンク】
プレスリリース