5月19日、歌手で俳優の星野源さんと所属事務所を通じて結婚することを発表した新垣結衣さん。Twitterでも「ガッキー」「逃げ恥婚」がトレンド入りするなど、多くの人が注目を集めました!

NEXERはアンケートサイト「ボイスノート」にて、2020年11月27~30日の期間で854人を対象に、新垣結衣さんが出演している映画12作品の中で「新垣結衣が可愛いと思う」作品に関するアンケートを実施。その結果を発表しました。
 

「新垣結衣が可愛い映画」TOP3! 1位は『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~』

1位は『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~』

1位は2018年に東宝で公開された『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~』。2008年7月に第1シーズンがスタートした人気テレビドラマを映画化した作品です。新垣結衣さんは、真面目で誠実なフライトドクター『白石恵』役を演じました。この作品に投票した回答者からは「救急医として頑張る姿がたまらなくかわいいと思った」「医療現場での真剣なまなざしが何とも言えません」「人の命を救う格好いい姿が印象的であった」などの声が挙がりました。
 

2位は、ピュアな恋愛を描いた2007年公開作『恋空』

2位にランクインしたのは『恋空』。平凡な女子高生・田原美嘉と、同級生である桜井弘樹“ヒロ”の、切ない恋物語を描いた恋愛映画です。新垣結衣さんが本格ブレイクするきっかけの1つとなった作品でもありますよね。新垣結衣さんは、主人公の『田原美嘉』役を演じました。この理由には「純粋に恋する女子高生役がはまっていた」「この映画で歌も歌っていて可愛かったし、ヒロをすごく好きだと見てて伝わった」などの声も。
 

3位は、一青窈さんの代表曲をモチーフにした恋愛映画『ハナミズキ』

大きな夢に向かってひたむきに突き進む紗枝と、漁師としての家業を継ぐため、水産高校に通う康平。2人の10年間に及ぶ恋愛模様が描かれた感動作『ハナミズキ』が3位にランクインしました。一青窈さんの代表曲『ハナミズキ』がモチーフになっています。新垣結衣さんは、主人公の『紗枝』役を演じました。この理由には「凛としていて、切ない恋の中で相手を信じて想い続ける姿が可愛かった」「高校生の初々しさ。少しおとなっぽくなった大学生。知的さも増した大人の女性をうまく演じ分けていたと思う」など、新垣さんの演技力の高さにも評価が集まりました。

【おすすめ記事】
新垣結衣が可愛いドラマランキング! 「星野源さんとのやり取りすべてが可愛かった」
新垣結衣さんは何位だった? 2021年ウェディングドレス姿が見たい芸能人ランキング!
『逃げ恥』にムズキュン!俳優としての星野源の魅力
「逃げ恥」に学ぶ、離婚してしまう夫婦の特徴

【関連リンク】
ボイスノートマガジン