中高生が「将来のことを相談したい」有名人ランキング! 3位「西村博之(ひろゆき)」を抑えた同率1位は?

ソニー生命保険は、「中高生が思い描く将来についての意識調査2021」を実施。中高生が「将来のことを相談したい」と思う有名人3位は「ひろゆき」の愛称で知られる西村博之さんでした。同率1位は……?

ソニー生命保険は、「中高生が思い描く将来についての意識調査2021」の結果を発表しました。6月9~17日の期間、インターネット上でアンケートを実施。中学生200人、高校生800人から回答を得ました。
 

今回はその中から、中高生が「将来のことを相談したい」と思う有名人ランキングを紹介します。
 

3位「西村博之(ひろゆき)」

3位は、匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者で英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人の西村博之さん。「ひろゆき」の愛称で知られ、最近はYouTuberとしても人気を集めています。Twtterのフォロワー数は2021年8月現在124万7000万人。
 

同率1位「明石家さんま」

同率1位は、人気芸人の明石家さんまさん。同調査の「将来、こういう大人になりたいと思う有名人」ランキングでは2位にランクインしています。回答者からは「明るいアドバイスがもらえそう(女子中学生)」「悩みを吹き飛ばしてくれそう(女子高校生)」といったコメントがありました。
 

同率1位「マツコ・デラックス」

もう1人の1位は、コラムニスト、タレントのマツコ・デラックスさん。2021年4月からはTBS系『週刊さんまとマツコ』で明石家さんまさんとタッグを組み話題となっています。「的確なアドバイスをしてくれそう(女子高校生)」「どんな悩みでも聞いてくれそう(男子中学生)」などの回答が挙がりました。
 

>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
高校生が「今一番好きな女優」ランキング!「山本舞香」「永野芽郁」を抑え1位となったのは?
高校生が「今一番好きなアーティスト」ランキング! 2位「King & Prince」、1位は?
高校生が「今一番好きな俳優」ランキング! 同率2位「菅田将暉」「山﨑賢人」を抑えた1位は?
悩みを相談したい、セキュアなイメージの芸能人ランキング! 3位「マツコ」、2位「有吉」、1位は?


【関連リンク】
プレスリリース


 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない