高校生向け広告・マーケティングを行うアイ・エヌ・ジーは、高校生男女200人を対象に実施した「流行と嗜好に関するアンケート調査」の結果を発表しました。今回はその中から、高校生が「今一番好きな俳優(女優)」ランキングの結果を紹介します。
 

3位:山本舞香さん(7.0%)

山本舞香さん(画像は公式Instagramより)


3位は山本舞香さん。2011年にドラマ『それでも、生きていく』で女優デビュー。映画『暗殺教室』をはじめ、『東京喰種 トーキョーグール【S】』『とんかつDJアゲ太郎』など多くの作品でヒロインを演じています。最近では、『コタローは1人暮らし』や『嘘から始まる恋』への出演が記憶に新しいところです。2021年10月には、ドラマ『ソロモンの偽証』への出演が予定されています。
 

2位:永野芽郁さん(7.5%)

永野芽郁さん(画像は公式Instagramより)


2位の永野芽郁さんは、2009年に映画『ハード・リベンジ、ミリー ブラディバトル』でデビュー。子役として芸能活動をスタートさせ、多くのドラマや映画に出演しています。2015年に映画初ヒロイン役となった『俺物語!!』で一躍脚光を浴び、2018年にはNHK連続テレビ小説『半分、青い。』の主人公・楡野鈴愛を演じてその人気を不動のものとしました。2021月7月から放送、戸田恵梨香さんとのW主演ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』にも注目です。
 

1位:橋本環奈さん(10.0%)

橋本環奈さん(画像は公式Twitterより)


1位は橋本環奈さん。福岡の地方アイドルグループ・Rev.from DVLの元メンバーで、“天使すぎる”“千年に一人”とネットを中心に話題となりました。2016年に映画『セーラー服と機関銃-卒業-』で初主演を務め、『第40回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞。その後も『キングダム』『今日から俺は!!』『ネメシス』など数々の作品にて幅広いキャラクターを演じ分け、着実にキャリアを重ねています。
 

2021年8月に『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』、10月には『劇場版 ルパンの娘』が公開予定。2022年には上白石萌音さんとW主演の『千と千尋の神隠し』の舞台化にも期待の声が集まるなど、今後の活躍にも目が離せません。
 

>9位までの全ランキング結果を見る
 


【おすすめ記事】
高校生が「今一番好きな俳優」ランキング! 同率2位「菅田将暉」「山﨑賢人」を抑えた1位は?
実写化のクオリティが高い女優ランキング! 3位「深田恭子」、2位「浜辺美波」を抑えた圧倒的1位は?
女性が選ぶ「恋人にしたい著名人」ランキング! King & Prince「平野紫耀」を抑えて1位に選ばれたのは?
肌がツルツルだと思う女性芸能人1位は? 2位「新垣結衣」を抑えて44%の圧倒的支持を得た女優は…


【関連リンク】
プレスリリース