結婚相手紹介サービスのオーネットは20~34歳の未婚男女計911名(男性457名、女性454名)を対象に、「恋人にしたい著名人」の調査を実施、結果を公開しました。今回は女性が選んだ「恋人にしたい著名人」ランキングをご紹介します。
 

第1位:吉沢亮さん(27票)

吉沢亮さん主演NHK大河ドラマ『青天を衝け』公式ホームページより


第1位に輝いたのはCMやドラマ・映画など様々な作品に出演する俳優の吉沢亮さん。「かっこいい」という意見が多数でしたが、その他にも「渋沢栄一の役をしているから」などの現在放送中NHK大河ドラマ『青天を衝け』の役柄について触れる意見やなどが見受けられました。
 

第2位:平野紫耀さん(26票)

平野紫耀さん(左)主演映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』公式ホームページより


僅差で惜しくも第2位となったのは歌手・俳優として活躍するKing & Princeの平野紫耀さん。
「かっこいい」という意見が大多数で、「カッコいいし、少し抜けたところも可愛い!あんな彼氏がいたら癒させる!」など平野さんがバラエティ番組で時に見せる天然さが可愛いといった意見もありました。
 

第3位:横浜流星さん(23票)

横浜流星さん公式Instagramより


続いてランクインしたのは現在放送中のTBS系列ドラマ『着飾る恋には理由があって』にも出演する俳優の横浜流星さん。「不器用で実直な感じが良いから」などの意見や「最近ドラマや映画を見たばかりでハマっているから」といった作品から横浜さんに魅了されたいう意見がありました。
 

さらに女性回答を5歳刻みでみると、20代前半・後半ともに吉沢亮さん・平野紫耀さんをあげる人が多く、30代前半は相葉雅紀さん、横浜流星さん、中村倫也さんをあげる人が多いことがわかりました。20代は同世代~10歳年上の著名人、30代は同世代~10歳年下の著名人に憧れる人傾向があるようです。


>1~24位の結果を見る



【おすすめ記事】
今期見ている恋愛ドラマランキング! 3位「着飾る恋には理由があって」2位「リコカツ」、1位は?
男性が選ぶ「恋人にしたい著名人」ランキング! 2位「新垣結衣」を抑えて1位に選ばれたのは?
若い世代が憧れる大河ドラマの主人公ランキング!2位は「渋沢栄一/吉沢亮」、栄光の1位に輝いたのは?
「子どもの塾の先生になってほしい」芸能人ランキング! 3位櫻井翔、2位伊沢拓司、1位は?


【関連リンク】
プレスリリース