男性が選ぶ「恋人にしたい著名人」ランキング! 2位「新垣結衣」を抑えて1位に選ばれたのは?

結婚相手紹介サービスのオーネットが20~34歳の未婚男女に行った「恋人にしたい著名人」調査によると、男性が「恋人にしたい著名人」1位は吉岡里帆さん、2位は新垣結衣さん、3位は浜辺美波さんでした。

結婚相手紹介サービスのオーネットは、20~34歳の未婚男女計911名(男性457名、女性454名)を対象に、「恋人にしたい著名人」の調査を実施。結果を公開しました。今回は男性が選んだ「恋人にしたい著名人」ランキングをご紹介します。
 

第1位:吉岡里帆さん(27票)

吉岡里帆さん公式Instagramより


ぶっちぎりの第1位に輝いたのは、CMからドラマまで多方面で活躍する女優・吉岡里帆さん。
大多数が「かわいい」とコメントし、その他にも「癒される」などCM等で見せる吉岡さんの癒やし系な魅力や女性らしい雰囲気を評価する声がありました。
 

第2位:新垣結衣さん(19票)

新垣結衣さん主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(画像はAmazonより)​​​​​


第2位は女優の新垣結衣さんがランクイン。今年5月にドラマで共演した星野源さんとの結婚を発表し、話題となりました。「顔もいいし、性格も自立していて良さそうだから」など外見だけではなく、性格も良いといった人となりの良さなど評価する意見がありました。
 

第3位:浜辺美波さん(18票)

浜辺美波さん公式Twitterより


惜しくも僅差で第3位だったのは、様々なCMやドラマなどに出演する若手女優・浜辺美波さん。
出演するCMで元気いっぱいで明るい姿を見せることから「明るいイメージがあるから」や「見た目も好きだし、好感が持てるから」などといった意見が多数見受けられました。
 

なお、男性回答を5歳刻みで比較したところ、全年代で首位が異なる結果となりました。20代前半は新垣結衣さん、浜辺美波さん、吉岡里帆さん。20代後半は有村架純さん、吉岡里帆さん、石原さとみさん。30代前半は吉岡里帆さん、深田恭子さん、川口春奈さんをあげる人が多いことも分かりました。


>1~24位の結果を見る



【おすすめ記事】
20~30代花嫁が選ぶ「理想の義母」芸能人ランキング! 2位「吉瀬美智子」の2倍票を集めた1位は?
「子どもの塾の先生になってほしい」芸能人ランキング! 3位櫻井翔、2位伊沢拓司、1位は?
肌が綺麗だと思う50~60代の芸能人ランキング! 3位「黒木瞳」、2位「天海祐希」、1位は?
1万円札になって欲しい有名人ランキング! 2位の「福沢諭吉」を抑え、1位に輝いた“偉人”とは?


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応