塾や予備校など習い事に関する総合情報サイト「テラコヤプラス by Ameba」は3月26日〜4月9日、全国の保護者1000人を対象に「子どもの塾の先生になってほしい芸能人」のアンケートを実施しました。

1位に選ばれたのは、クイズ番組などでも大活躍中のあの個性派お笑いタレントでした。
 

3位はジャニーズグループからキャスターとしても活躍中の……

第3位は「news zero」のキャスターとしてもおなじみの櫻井翔さん。ジャニーズグループの嵐としても活動しながら慶應義塾大学に通うなど、文武両道を体現してきた桜井さんに多くの票が集まりました。

他にも「子どもに優しそう」「一般常識も教えてくれそう」など、テレビで見せるその人柄にも人気が集まりました。

2位は東大卒のクイズプレイヤー

第2位には、東京大学経済学部卒のクイズプレイヤーとしてテレビやYouTubeなど様々な分野で活躍中の、伊沢拓司さんが選ばれました。

学生時代からクイズ番組などに出演しており、その学歴の高さとテレビで見せる解説力が理由として多く見られました。

「子どもが伊沢さんのことを好きだから」「人柄が良さそう」など、親しみやすさという理由も多数集まりました。

1位はクイズ番組でも大活躍の個性派お笑いタレント!

最も多くの票を獲得したのはクイズ番組で大活躍中のお笑いタレント、カズレーザーさん。
関西の名門同志社大学出身という優秀さに加え、その個性的なキャラクターとユーモアセンスが多くの保護者の支持を集めました。

「勉強以外の知識や道徳なども教えてくれそう」「勉強以外の、その物事から派生する知識も教えてくれそうだから」という知識の豊富さと、「筋道を立てて解説してくれそう」という喋りのスキルにも票が集まりました。


>4位以降のランキングはこちら


【おすすめ記事】

20~30代花嫁が選ぶ「理想の義母」芸能人ランキング! 2位の2倍票を集めた1位は?

悩みを相談したい、セキュアなイメージの芸能人ランキング! 3位「マツコ」、2位「有吉」、1位は?

若者に信頼されているインフルエンサーランキング! 2位は「ひろゆき」、1位はやっぱり…?

新垣結衣が可愛い映画ランキング!2位『恋空』を抑え、1位に輝いた作品とは…?


【関連リンク】

テラコヤプラス by Ameba