20~30代花嫁が選ぶ「理想の義母」芸能人ランキング! 2位「吉瀬美智子」の2倍票を集めた1位は?

冒険社プラコレは、20~30代の花嫁インスタユーザー210人の「理想の義母」に関するリアルな声をInstagramのストーリーズにより収集。調査により、花嫁が抱く「理想の義母」にぴったりの芸能人が明らかになりました。ランキング形式で発表します。

冒険社プラコレは5月9日、20~30代の花嫁を対象に実施した「理想の義母」に関する実態調査の結果を発表しました。同調査は、2021年4月28日~5月6日の期間で、Instagramのストーリーズにより実施。20~30代の花嫁インスタユーザー210人のリアルな声を収集しました。
 

20~30代花嫁が選ぶ「理想の義母」芸能人ランキングTOP3!

圧倒的な票数を集めた第1位は「天海祐希」

2位に2倍以上の差をつけて堂々の1位に輝いたのは、天海祐希さんでした。「美人すぎる!」「とにかく大好き。厳しそうだけど優しさあってこそ」「見た目も中身もかっこよくて憧れる」「サバサバしてそうだけど、親身に相談にのってくれそう」というコメントが寄せられました。

「料理が上手なイメージ」「ブログから子どもへの愛情が伝わってくる」などの声が挙がった、吉瀬美智子さんが2位。2019年には第12回ベストマザー賞も受賞しています。3位は、反町隆史さんと共に理想の夫婦としても人気が高い松嶋菜々子さん。「優しそう」「とにかく上品」などの声が挙がっています。
 

理想の義母にYOUさん、安室奈美恵さん、マツコ・デラックスさんも!

TOP10には入りませんでしたが、他にもYOUさん「ゆるくて、でも頼れる友達みたいなお母さんになってくれそう」、岡江久美子さん「サバサバして人情に溢れていてどんなに辛くても笑い飛ばしてくれそう」、安室奈美恵さん「愛情がすごく伝わる、子育ても仕事もぶれない」、マツコ・デラックスさん「頑張ったことを「頑張ったわね」とちゃんと褒めてくれそう」、中谷美紀さん「とにかく話し方も雰囲気も美しくて上品」、夏木マリさん「いつまでもカッコよくて自分にも刺激をもらえそう」、辻希美さん「仕事も家事も子育てもしているのに美容にも手を抜かなくて可愛い」などの芸能人が挙げられました。

サバサバしているけど親身に相談にのってくれる、細かいことは笑い飛ばす、中身だけでなく見た目にも気を遣っている、夫婦仲がいい……憧れの芸能人を通して、リアルな花嫁さんの「理想の義母」像が見えてきました。
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた