今期見ている恋愛ドラマランキング! 3位は「着飾る恋には理由があって」2位は「リコカツ」、1位は……?

2005年の放送から16年ぶりとなる「ドラゴン桜」をはじめ、現在放送中の2021年春ドラマが佳境に入ってきました。中でもドラマの王道としてには外せない恋愛ドラマに、少し変化があるようです。タメニー株式会社は、20~39歳の未婚男女2400人を対象に「恋愛ドラマ」に関するアンケート調査を行いました。

今期の恋愛ドラマは、「リコカツ」や「大豆田とわ子と三人の元夫」など、近頃の多様化してきている恋愛や結婚のカタチが、今までになかった新しい恋愛ドラマとして話題となっています。動画サイトやサブスクリプションサービスの台頭などから若い世代のテレビ離れが指摘されていますが、今期の恋愛ドラマのなかで1番人気の作品とは……? タメニー株式会社は、20~39歳の未婚男女2400人を対象に「恋愛ドラマ」に関するアンケート調査を行いました。
 

今期の恋愛ドラマ、1番人気は「恋はDeepに」!

ランキングTOP3
今期の恋愛ドラマで一番視聴されている人気のドラマは、石原さとみ・綾野剛出演の「恋はDeepに」でした。続く2位は北川景子・永山瑛太出演の「リコカツ」、3位は川口春奈・横浜流星出演の「着飾る恋には理由があって」となりました。

ランクインした作品はいずれも「働く女性」や「離婚」などがテーマになっています。現代社会の恋愛・結婚の多様性が反映されている物語が増えてきたのかもしれません。いよいよ佳境に入ってきた、2021年春ドラマ。それぞれの作品がどんな結末を迎えるのか、期待したいところですね!

【おすすめ記事】
新垣結衣が可愛いドラマランキング! 2位は「リーガル・ハイ」1位はやはり…?
リアル『ドラゴン桜』は難しい? 現役東大生&OBOGに聞いた親との関係
今までのTBS「日曜劇場」の人気ランキング!3位は「半沢直樹」、2位と1位は?
東大生の睡眠時間から習い事まで! リアル『ドラゴン桜』の意外なライフスタイル

【関連リンク】
プレスリリース

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化